Kです。

最近家族に食の進まないものがおり、献立に悩んでいたら、

B7メンバーのIさんは、つい先日、インフルエンザにかかられた父君の食事作りをされたばかりなので指南してもらいました。

家庭が変われば献立も色々。とっても参考になりました!

高齢者は柔らかいもの、今は冬なので暖かいもの、でもあんまり薄味だと食が進みません。

一品ぐらいは味付けはいつもよりちょっとしっかり目・・・

少しずつ小皿に盛って・・・。

つい昨日までは、「残してもいいからね-」なんていって盛り付けしてましたのを大いに反省。

そういえば私も外出先のランチで小さな小皿に少しずついろんなものが盛り付けてあり、

おおいに視覚、味覚を満たされ、歓声を上げたものです。

 

ということで今日のランチは材料までいただいて↑

 

I家と同じメニュー・・・

かぶら(サイコロ状に切りました・・・これがいつもと違うところです)と人参の煮物と、彩りにかぶらの葉っぱで

いつもと違う雰囲気のおかずになりました。

地域力!ありがとうございました。