神戸にて!!私とお酒 | 世界を旅する写真家⭐︎山崎エリナオフィシャルブログ

神戸にて!!私とお酒

神戸にて…今夜は美味しい日本酒に出会いました~!
龍力の大吟醸米のささやき~この時期ならではの微発砲で美味しいお酒です!!
山崎エリナのブログ-CA3F0952.jpg

(同時期に出た、手取川のひやおろしも美味しかったです)

日本酒でのエピソードはいろいろありますが、ある「きき酒会」に行って、ずらっと並んだたくさんの酒は純米酒か?吟醸か?純米吟醸か?清酒か?などを順番に当てる「きき酒コンテスト」があり参加し、試飲を楽しみながら用紙に書き込んだ。
私は試飲だけでかなり気分がよくなっていろんな方と会話していたら、壇上から「山崎エリナさん!山崎エリナさん」と呼ばれた?!
同席していた方が「エリナさん名前呼ばれてるよ」と、言われ慌てて壇上へ・・・いったい何が起こったか分からずに壇上に登るや否や「おめでとうございます!!全問正解です!!」私は唖然。
なんだか恥ずかしいやら、嬉しいやら、とにかくおいしいお酒をたらふく飲んだのでした(笑)。

それからというもの、山崎エリナ=日本酒とおっしゃる方もいます。
しかし、山崎エリナ=ウィスキー 山崎エリナ=ワイン などなど とにかくアルコールに関わるものにはご縁があるようです。


アルコールはお料理とお酒のバランスがいいものならシャンパン、ワイン、日本酒でもなんでも美味しく頂きます。なにより一緒に楽しく飲んで語れる仲間がいることが最高のひととき音譜

シメは私の名前と同じウィスキー「山崎」でしょうか(笑)。
時々、サントリーウイスキー工場へひとりぶらりっと行くのですが、いい香りに囲まれて幸せになりますラブラブ!