※マンガは先々月見た光景で、まだ彼岸花が…

 

ご近所界隈の個人的トピックの一つに、
トンちゃんの娘さんが気になるっていうことがあってね笑

 

このブログの10年前の記事で、

元総理大臣の、村山富市先生のことを書いたことがあるけど ※『とんちゃんとグラサン』

村山富市先生のお宅はすごくご近所でね、

 

最近は毎日じゃないけど、
一昨年なんかは、
トンちゃん親子は毎日、

朝夕2回は散歩に行っていたのよ~


で、散歩中は、
娘さんは常にマシンガントーク!
それも朝夕毎回!

途切れることなくずーーーっと喋りっぱなし!
もうずーーーっと…

 

女性って一定数、

おしゃべりのプロがいるけど、

それです笑
 

ちなみにトンちゃんは、

にこやかに相槌を打つか、

ケラケラ笑ってるだけだけど、

実に楽しそうです笑




で、

その娘さんの髪型がリーゼント風でね笑

リーゼントって言っても、
和装のクラブママ風っていうか笑
わかりますよね?


トンちゃん親子に遭遇すると僕はいつも、
「あ、リーゼントの娘さんチース!」とこころの中で挨拶する…

娘さんは多分、僕より数年は先輩と思うから、
で、さらに髪型がリーゼントときたら、
「あ、先輩チース!」って頭の中で自動的にミニコントが始まっちゃう笑

 

 

ちなみにその娘さん、
トンちゃんが出かける時は、
玄関先まで出て、
トンちゃんが見えなくなるまで

手を振ってお見送りするのよ~

それも毎回だからね…

 

 

 

ちなみに、

とんちゃんが通っている

デイケアの送迎車を見送るときも、

送迎車が見えなくなるまで、

大きく手を振り続けてるからね…

 



 

 

…僕は亡くなった両親には……
そんな、一期一会に接したことは一度も無かったなぁ…
お父さんお母さんごめんごめん笑…



 

まぁでも、
ここ何年かは、毎日のように両親を思うよ…

生前より今の方が両親を近く感じるし、
いつも心の中で会話もするし、
生前より今の方が仲がいい笑


 

えーーっと

 

そんだけ!