オレの住んでるマンションの4軒隣(途中、駐車場を挟んでるけど)に、
“とんちゃん”こと、元内閣総理大臣、村山富市先生のお住まいがあってね。

んで、
とんちゃんは奥様と仲睦まじく、
ご夫婦そろってパトロール(散歩)に出かけることがあり、

$OH!!脳!!


ご高齢の方は、直射日光の中だと、
眩しくて、目を開けていられないと訴える方も少なくなく、

オレの通ってるデイサービスの利用者の中にも、
室内でもサングラスを着用してる方もいらっしゃるし、

とんちゃんも多分、そんな感じの理由から、
サングラスをかけ始めたんじゃないかと推測するんだけど…


でもとんちゃんと、サングラスの組み合わせは、
非常におもろいです(すいませんです)




ところで、
昭和の大物政治家は、

リタイア後には、
謎めいたロケーションの秘密の森(時空がおかしな事になってる不思議な森)の超豪邸かなんかに住んでて、

で、
明るいうちからブランデー片手に、
勿論愛人たちに囲まれて、

余生を優雅に、
そしてちょっとエロティックに過ごしてるっていうイメージじゃん?(すんません、穿った見方しか出来なくて 笑)


でも、とんちゃんのお宅は極めて庶民的なお住まいでね、
何しろ庭なんかも無いからね!


私利私欲とは一切無縁の、
まさに“清貧”といった、
神々しい暮らしぶりみたいで…


勉強になりますわ~





で、

話しはまた変わるけど、

オレも将来的には電動車椅子のお世話になりそうだけど、

健常者の頃から、『電動車椅子』と言えば、
BMW Filmsの、J.Bやゲーリー・オールドマンなんかがゲスト出演してた、
悪魔とクロスロードの物語を思い出すんだけど、


BMW Films - The Hire - Beat the Devil
(2分20秒辺り~4分00秒辺り)


こんな感じにカスタムした電動車椅子だったら、
不良っぽくイメチェンしたとんちゃんにぴったりじゃん?

オレもこんな感じにカスタムした電動車椅子を、
友達に『一生のお願いだから!』かなんか言って、
作って貰おうっと…


そんでプレゼントして貰おうっと…



え~と

そんだけ!