この病気を発症してからというもの、
道端なんかでは、大人の男性とはま全く目が合わなくなったけど(『少女&老女 神様ヨロシク!』参照ください)

極稀にっていうか、
例外的にオレを見て話しかけてくるご高齢の男性がいてね、


そんな旦那は、
100パー自身の病歴&怪我歴自慢したがり旦那で…

マジ100パーだからねww


それに100パー話しがとても長い…

でも総じて愛くるしい方が多い(笑)



老男性に多くいがちな『あらかじめ謎の不機嫌』な方は皆無で、
大げさな身振り手振りで、病歴&怪我歴自慢を目を輝かせて語ってくるのさ(笑)




興味深い歳の重ね方をした方々だとお見受けするんだけど…
それにしても話しが長い…


ガリガリ君買い溜めのコンビニ帰りなんかに限って
そんな旦那に話しかけられるね(笑)…






ところで、
九州と言えども近頃は朝方地味に寒いのね…


起き抜けは血圧が安定しないときがあってさ、

寒い朝方は怖いよ…





脳梗塞(自分は脳出血だったけど)の再発率は、
発症1年目で約8%、4年で約25%、10年で約50%らしく、

自分、今年の11月で発症して6年
いつ再発してもおかしく無い訳で、



だからこの6年間は
最悪その日の夜に再発しても悔いが残らないように
初対面の人は勿論、
友人とか家族に会うときはなるべく誠実な演技をしているよ(笑)

そしてなんかあった時は変顔でね(『起抜けエレジー…』参照ください)




え~と…


そんだけ!