最初の頃は前日検査の結果が当日の新規感染者として発表されてたような・・・?

 

ついこの前まで2日前の検査の結果が発表されていた。

 

しかし昨日は月曜日の祝日に行われた検査の結果が発表されたという。

東京の月曜日の検査数が3000件台。

感染者数1502。

陽性率が驚異の半分近くなのだが、今の平日レベルの1万数千件の検査をしていたらどうなっていたのか。

 

もしかしてものすごい数字が出るのではと思いましたが、いつの間にやら3日前の検査結果が公表されるようになっている。

 

だって「月曜日は前日前々日が休日なので人数が少なくなる」ってずっと言われてたよね?

今は月曜の3日前、金曜日の検査結果が出るってことなのかね?

 

検査してすぐ公表できなくなっているって、もはや数が多すぎて資料を揃えられないってことかなあ?

 

これ、医療崩壊が始まっている証拠なのかも知れません・・・