五輪演出案で渡辺直美さんをブタにするアイディアがリークされて無茶苦茶問題化している。

 

個人的には実にくだらない話だと思っている。

そもそもなんでグループLINE内だけで終わってる話が表に出てくるのか。

渡辺さんが傷ついたと言うなら、犯人はどう見てもアイディアを出した人ではなく、リークした人のせいだけどね。

 

それに対する渡辺さんのコメントが出て、動画でも発言していたが、どうもこれはやや悪手だったように思う。

 

「全然気にしてませーん」

 

と言った方が良かったのではないかなあ?

 

少なからず腹立たしいことをアピールしていたけど、太っていることでブタになることって今までもあったよね。

テレビとか。

 

こんなコメントをしたら二度と渡辺さんを太ったキャラとして使えないんじゃないのかな。

芸人ってそう言うのもコミで自分を売ってるんじゃないかなあ。

 

東京ガスのCMで芸人さんがブタの鼻を付けていたのを見て思いました。

 

今度はスプーンとかを有料化しているらしいw

 

有料化好きだねえ。

レジ袋有料化の第二弾だそうだ。

 

レジ袋有料化はプラスチックの海洋汚染を防ぐためという名目で始まったが、実際はほんの数パーセントでしかなく、ほとんどは漁具などが影響している。

つまり漁師でも無い人がレジ袋を使わないようにしたところで海洋汚染の改善にはまったく影響は与えないということ。

つまり実質無意味!

 

それに後から気づいたらしく、小泉進次郎大臣は「それは理解してる。意識の問題だ」などと言い始めた。

 

まさかの精神論!!??

太平洋戦争で勝てると思ってたのと同じ論理構造・・・

 

こいつバカだな・・・と思う。

レジ袋有料化なんて生類憐みの令レベルのダメ法案。

 

なのにその第二弾だってさ。

コンビニ弁当とかに付いてくるスプーンとか飲み物に付けるストローとか、そう言うのを有料にしたいらしい。

 

ほんとバカじゃねーの、コイツ・・・

 

親の小泉純一郎もろくな事してないのにやたら人気だったけど(郵政民営化は必要だった?そもそも韓国をホワイト国にしたのはコイツ)、息子の進次郎はそれに輪を二重にかけたくらい無能だ。

 

コロナ禍で苦しいときに増税に等しい無意味な政策を次々と発するこいつは本当に有害だと思います。

自民党は早く何とかした方がいいです、この人。

大坂なおみ選手がテニス全豪オープンで優勝。

おめでとうございます。

 

大坂選手と言えば黒人差別問題で多くの発言をしています。

黒人が白人警官に殺された件で大会への出場をボイコットしたりもしていました。

 

自分はもちろん黒人差別には反対論者です。

しかし黒人差別について遥か昔に考えたエピソードがあるのでここで書いてみたいと思いました。

 

大昔のテレビ番組で黒人差別をテーマにしていたのを見たのですが、それは寿司の板前についてでした。

寿司職人の弟子が黒人男性だったのです。

 

テレビでは客にその弟子が握った寿司を出したとき、客が「ちょっと、親方が握ってよ」とクレームをつけたのです。

なぜかと言うと、黒人男性の黒い手で握った寿司がまずそうに見えたからなんです。

 

それを見ていた私も、黒い手で握った寿司はなんとなく汚いように見えてしまったのです。

 

私がその客の立場ならそんなことはその場で言わないでしょう。

しかしその客と同じように考えてしまったことは事実です。

 

それは結構自分にとってショックでした。

 

自分は差別主義者では無いと考えていたにも関わらず、紛れもなく差別的なことを考えてしまった。

 

反省するとともに、黒人差別の問題は根が深いものであると思い知らされました。

今、真夜中なんですけど爪を切ったんですよ。

 

夜、爪を切ると親の死に目に会えない

 

って言いますよね。

これ、諸説アリですけど、普通親が死ぬときに立ち会えないみたいに思っている人、多いじゃないですか。

 

でもそうじゃなくて、「親より先に自分が死ぬから」という説もあるんですよね。

この先もまた諸説有りまして。

 

昔は夜は行燈の明かりとかしか無かったりで、暗かった。

だから切った爪がその辺に散らばると踏んでケガをすることがあった。

そうすると医療技術も未発達だったので、そのまま破傷風になって死んでしまうことがあった。

 

・・・という説です。

 

なんとなく気に入ったので私はこの説を正式に採用していますw

 

切手が入用になり、コンビニで買ったんだ。

 

そしたら未だに「現金」のみでしか買えなかったんだ。

 

ポイントがダメならまだしも。

 

キャッシュレスで買うこともできないんだね。

 

未だになあ・・・

 

そして店員さんが高いところから僕の手のひらにお釣りを落としたんだw

 

多少傷ついた・・・

東京オリンピックパラリンピック大会組織委員の森喜朗会長のいわゆる「女性蔑視発言」により、ボランティアが次々と辞退しているんだってさ。

この辞退する人たち、無責任だと思うね。
彼らにとって東京五輪=森会長なのかね?

やると言って出てきた人がやめたら後任や残された人はどれだけ苦労するか正確に想定できてるんだろうか?

こういう人たちはこれからも「大義」らしき物を見つけるとそれを言い訳にして大事な仕事を放り出すんだろうな。

一緒に仕事したくねえw

聖火ランナーを辞退する連中も同様。

ロンブー淳とか将棋の藤井聡太君とかね。

無責任だなあ、と思う。

中でも最も無責任なのが小池東京都知事だね。

オリンピックの4者協議を欠席するらしい。
他のメンバーはIOC会長や橋本五輪相らを含む、まさにトップ会談。
これを欠席して何するんですかね。
開催都市の長が。
またなんか「5つの小」とかキャッチーな標語でも考えるんだろうか?w

彼女には「無責任の女王」の称号を捧げたい。

彼女、元々都政に興味ないよね。
目指すは女性初の総理大臣かな?

こんな無責任の塊のような方に女性初の総理になって欲しくないなあ・・・

ちなみに本家アメリカ版は知りません。

 

今、17話、物語中では16時から17時。

録画してたのを視聴したんですけど、なんかいろいろヒドくないです?

 

最近で見ても・・・

 

・サイドブレーキ無しでバックした車が衝突しただけで炎上

→ そんな簡単に車は燃えない

・それを見た奥さん気絶

→ 気絶するほど?娘の安否を気にした方が・・・

・奥さんそのまま記憶喪失

→ 記憶喪失って・・・

・娘は車外で気絶

→ 車外に脱出出来たなら気絶するほどのことじゃ無いよね?

・選挙スタッフがいきなり暗殺者を刺す

→ 党首を危機にさらしたから罪滅ぼししたいとか言ってたよね?台無しだね?

 

これって原作をトレースしてるのかな~?

 

後で原作観ようと思ってるんですけど、これだけヒドいのは一緒なんですかね?

逆に楽しみになってきましたw

 

COCOAのAndroid版、4か月も濃厚接触通知が届かいない状態が放置されてたそうな。

 

ヒドイ。ヒドすぎる・・・

 

こんな状態が4か月も続くのは異常としか言いようが無くて。

夫が感染報告を上げたのに毎日一緒に食事をしている妻に通知が来ないとか、事例はあったそうだが。

 

上がってくるデータのチェックを何一つできていないんだねえ。

いくらやっつけで作ったアプリでも、次々とバージョンアップ出来るのがスマホアプリだというのに。

 

日本の行政のデジタル化遅れって本当にお粗末だね。

開発もダメ、運用もダメ、ダメダメだね・・・

お酒を飲んで運転してはいけません。

 

認知力、判断力が著しく衰えるため、たいへん危険だからですね。

 

そこでこれ見てくださいよ。

 

 

同じことですよね?

お酒を飲んだら認知力判断力がここまで衰えるんですよ。

 

お酒の場ではコロナ対策なんかなんの意味もない。

 

対策すれば飲み会してもいいってことは

酒を飲んでも気を付けていたら運転してもいい、というのと同じことでは?

 

爆笑問題の田中裕二さん56歳が前大動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で20日に入院したというニュース。

 

 

前日のラジオ番組で毎年脳ドックに通っていると発言していたという。

問題は見つかっていないとのことなので、ここ最近悪化したということだろう。

 

そこで疑われるのがコロナ感染だ。

田中さんは昨年8月にコロナに感染している。

コロナは血栓を発生させるなど血管へのダメージが指摘されている。

 

専門家の意見としても「無関係とは言い切れないのではないか」とあった。

 

もしかしたらコロナの後遺症なのかも知れないということ。

これは改めて「コロナは怖い」ということを日本国民に喚起するニュースにならないだろうか。

 

思えば去年、志村けんさんがコロナに感染して亡くなった。

 

あの時、コロナは本当に怖い病気だ、とかなりの人が思ったはず。

それと同様、今回の田中さんの件が「やはりコロナは怖いものだ」と改めて国民全員の共通認識になればいいと思う。

 

志村さんのときも国民は緩んでいたし、今回も緩んでいると言われている。

ここで改めて引き締めるべきではないのかな。