どうでもいい話をしましょう。いや、そうでもないかも。すべての女性に贈ります。

 
以前マスク美人についてつぶやいたことがある。これだ。
 
内容は書いてある通り。人の顔を美人と思うかどうかは目が重要だと思っていたが、マスクをした女性はみんな美人に見えるなあ、と言う新鮮な喜びをうたったポエムだw
 
なぜなんだろう?考えたので聞いてください。これは貴女の未来に関し、重要な情報となるやも知れません(し、そうで無いかも知れませんw)
 
恐らく、マスクの裏の真の顔、この見えない部分。それを人は(男は?)勝手に想像するのだろうと思うんだ。そしてそれは自分の理想の物になるのだろう。つまり、見えていない部分は理想の顔なんだと思う。もちろん見えている部分とのバランスも良い。
 
となると?覆面レスラーのように全面顔を覆い隠してしまえば絶世の美女になれるのかと言うとそんなことはないw
それだと「顔」だと認識できないからだと思う。
ポイントは「顔」だと相手が認識できており、なおかつ部分的に隠れているところだ。
 
脳の補完機能はよく知られている。難しい話が苦にならない人はぜひ次のサイトを読んでみてください。

http://www.kyoto-u.ac.jp/static/ja/news_data/h/h1/news6/2013_1/131023_3.htm

 

つまり、サングラスで目を隠しても、マスクで鼻と口を隠しても、その人の美人度は上がるのだ。これは応用次第で結構使える情報なのでは??

 

人は見た目が全てだ、とは言わないが、見た目は重要だ。当たり前だ。

 

「人は見た目じゃ無い、中身だ」などと言う綺麗事はこの際置いておこう。

 

皆、本当は分かっている。解っていなければ一生懸命メイクしたりダイエットしたり整形したりしないだろう。人は見た目が命。第一であることは議論の余地が無い。だって初めて知り合ったときに分かることって見た目以外に無いよね?

 

なので、見た目は超重要。(言われるまでも無い?)

 

そしてその見た目をカバーすることが出来るかも知れないということだ。

 

自分の顔のパーツで自身が無いところは徹底的に隠すんだ。大きめに隠す方が良いはずだ、この理屈によれば。だって見えないところは勝手に相手が理想のフォルムに変換してくれるのだから。

 

そんなことしたってさらけ出したら嫌われるから意味ないじゃん、と思うかも知れないが、そうはさせない。

 

素顔を晒す前にポイントを上げておく。これが重要。

 

まず、素顔を一部隠して付き合う。方法は任せるw(マスクでも眼帯でもいい。眼帯少女、人気ありますよ?w)

 

そして仲良くなる。その間、ぼーっと生きていてはいけない。相手に自分の内面のいいところを一生懸命アピールするんだ。分かってもらいましょう。

 

もし彼が貴女の内面に惚れてしまえば、素顔を晒したところで問題あるまい?

 

・・・まあギャップでショックが大きくなるかも知れんがw

それをカバーするくらいステキな内面を見せつけるのですよ。

そうすることで、念願の内面勝負に持ち込めます。

 

こういうことをしないと内面勝負になる前に予選落ちになることが多数となるかも知れない。

 

よって、初めて会う人の前では顔を一部隠そう。大きめに隠した方が得だ。だが顔だと認識できないくらい隠しちゃダメですよ?

 

貴女の未来がステキなものになるよう祈ります。ぐっどらっく!w