さて、もうダメかな、安倍政権は。さすがにちょっとマヌケすぎる。いろいろと。

それを踏まえて、次の都知事選がスゴく楽しみだ。

 

現時点で小池都知事の優位は揺るがないだろう。

ちょっとズルいよってくらいメディアに露出していて、概ね都民・国民の意向に沿ったことを行っている。

 

「東京都知事の小池百合子です💛」なんてCM、ズルいよなあ。

未だに彼女をテレビで見ない日は無い。毎日毎日見る。

マスクがおしゃれ♪などとツイートされる日々だ。ものすごい選挙効果だ。

どんなにスゴい人でも、顔を知らなければ市民は投票しない。

コロナ様様だね。

 

ただ、この小池さんは以前致命的なミスを犯している。

「排除します(にっこり)」って奴。

あれさえ無ければねえ・・・もしかしたら今は総理大臣だったかもよ?

 

調子に乗るとろくなことにならないってことだね。

そういう癖があるならもしかしたらまたやらかしてくれるかも知れない。

 

なんか小池氏に再選して欲しく無さそうに書いているが、実際そうだから仕方ないw

私は彼女をあまり評価していない。

 

彼女はコロナでめちゃくちゃ目立っている。まさに追い風邪って奴だ。(うまい)

 

彼女は現都知事でもうすぐ4年の任期を終えるのだが、

公約は如何ほど達成されただろうか?

満員電車の緩和は?2階建て電車の構想はどこいった?電柱の埋設化はどうした?

オリンピックが延期になったのは不運だったけどな。

 

だからコロナが蔓延する前は、きっと次期都知事選後には小池都知事から小池さんに呼び方が変わると思っていた。

ところが今となってはもはや盤石と言ってもいいかも知れない。このまま何も無ければ再選は間違いなさそうだ。

 

おそらくホリエモンなんか相手にならない。

N国が味方に付こうが付くまいが(付いたらむしろヤバいかなw)、ホリエモンの目は無いと思う。

 

東国原氏や乙武氏なんかが出たら面白いと思っていた。今年の初めまでは。しかしそれももはや不可能だ。

 

もしかしたら勝負になるかも?と思うのは橋下徹氏である。彼だけの力ではおそらく無理だ。

しかし彼には維新と言うバックボーンがある。維新と言えば今や小池氏なんか遥かに超える人気を誇る、

吉村大阪府知事だ。

彗星の様に現れたと言うと言い過ぎかも知れないが、この人、あっという間に将来の総理大臣候補と

世間から言われるまでになってしまった。

 

私は彼もあんまり好きじゃ無いのだが・・・イケメンはすべて敵だからなw

まあイケメンは置いといても、少々スタンドプレーが過ぎる。

「国がやらないから大阪がやる」みたいなこと言って、後から大臣に怒られてたよねw

あんなこと言わなくていいのに。私には彼の野心が漲っているように見えて嫌なんだよな。

(でも大阪城や通天閣をライトアップして府民に知らせると言うアイディアは好きw)

 

そもそも維新には最初の頃期待していたのだ。しかし党首の橋下氏は

大阪都構想の住民投票で僅差で負けたくらいであっさり「オラやーめた」って

投げだしちゃうし。

維新は急ごしらえだったためか、あり得ない人を大量に排出してきた

クソ議員メーカーだった。期待しては裏切られ、またちょっと期待しては

裏切られという歴史を歩んできているだけに、イマイチ信用ならん。

 

だがしかし、こちらにも強烈な追い風邪(しつこい)が吹いている。

今や次期首相候補とまで言われてしまっている始末。

小泉進次郎はどこいった?w

 

次の都知事選は小池氏の圧勝だろう。

となるとその次に気になるのは衆院選である。ここでどうなるか。ちょっと考えてみたい。

 

新たに都知事になった小池氏はどう動くだろうか。まだ総理になる野望を持っているか?

さすがに諦めたか?この辺で行動が変わるだろうね。

 

維新が躍進することは間違いない。吉村人気もあるし、橋下氏の政界復帰は充分あり得ると思う。

何故維新が躍進するかと言うと、去年からの日韓関係でも明らかになったように、

日本人の右傾化が激しいからだ。

トリエンナーレなんてのもあったね。

 

そもそも右傾化は世界中で起きている。世界標準なんだよな、現在。

トランプが代表ね。自国ファースト。

ちょっと前ならこんなこと為政者が言うのは恥ずかしいことだったんだけどな。

世界は一家、人類は皆兄弟っていうスタンスが正しいとされていたのに。

 

日本も例に漏れず、きっちりと右に偏ってきている。

流れに逆らわない日本人らしいよねw

 

日本は政界、マスコミ、パチンコ業界、芸能界、あらゆるところにあちらの国の勢力が

多数紛れ込んでいる。

そして一生懸命左に誘導しようとしてきたという歴史があり、今も一生懸命やっているのだが、

もはやそんなことでは抑えられないようだ。

というより気付いてしまった人が増えてきた。

SNSの影響かねえ?

 

では右側の政党は、と見ると、当然自民党が第一に挙げられる。

しかしこの党は長らく政権に就いてしまった上に、野党が憲政史上最高のアホなので、

「どんなことをしても大丈夫」と思ってしまった模様。

もはや好き勝手やっている。

 

しかしさすがにやり過ぎてしまった。国民にバレた。

しかし巨大な船の梶を切ってもそう簡単に方向転換が出来ないように、

問題意識があっても党として変わることはなかなか出来ない様子。

 

では他に?日本第一党は極右だ。勢力を伸ばしつつあるが、

極端なことをあまり好まない日本人は、ここに票を投じることに抵抗があるかも知れない。

まあそもそも、まだ与党を目指すレベルでは無い。

 

となると右側の票は維新に集中するような気がする。

よって、維新が躍進する、と結論付けられる。(個人の見解です)

 

左側の皆さんはどうだろうか。民主党系や共産党は時流に乗れていない。

この人たち、大丈夫かな?あまり考えて無いのかそれとも分かっちゃいるけど

やめられないのか。

これじゃ次も惨敗だ。せっかく与党がこんなに失点しているのに、

ちっとも加点できない野党。

 

野党の方へ提言したいんだけど、あんたたちは政権を目指してるの?そもそも。

もし目指しているなら、与党の失点ばかり狙うより、自らの加点を目指そうよ。

自民と一緒に国民の支持率を失ってる場合じゃないだろ・・・

 

野党が与党をめちゃくちゃ罵倒しているけど、その「最低の与党」から政権を

獲れないのは何故だか分かる?

貴方たちがそれを上回る「最低の野党」だからだよ?国民にはバレてしまっている。

 

貴方たちは冗談抜きで「憲政史上最高のアホ」だと私は思っている。

 

与党を非難するってことは、そいつらに勝てない自分たちがさらにアホだと言うこと。

巨大なブーメランなんだけどなあ・・・早く気付いて!

野党がダメなのは国民にとって不幸なことなんだよ。

安倍政権がここまでダメダメなのに未だに政権を担当していられるのは

貴方たち野党がクソだからでしょ?

 

さて、ここまでちょっとほったらかしにしてしまった小池氏。

もしまだ中央政界に進出を狙っているのなら、維新と組むこともあるだろうか。

そうなったらどうなるんだろう?維新は躍進なんてレベルじゃすまないかも知れないよ?

 

ああ、本当に楽しみだ、都知事選も衆院選も・・・・

 

(書き殴り失礼。推敲もしてません。後でするかも)