最初私は「ウルス」と記載していた。Twitterなどで。

しかしテレビのテロップを見ているとみんな「ウルス」だ。

そっか、今の世の中は「ウルス」なんだな、と思い、その後は「ウルス」と書くようにした。

 

ところが、だ。

 

ここ、アメブロのハッシュタグの数はなんだか変だ。

以下を見ていただきたい。

 

ルス8,713件。ウルス14,435件。

 

うむ、やはりウルスで良いのだな。しかしウルスも多いな・・・

 

コロナを頭に付けてみよう。

 

コロナウルス280,090件。コロナウルス70,708件。

これは私と同様にテレビ等を見てウルス→ウルスに転向した人が多いのかな?

 

問題は次。新型を頭に付けてみた。


 

新型コロナウルス103,338件。新型コロナウルス46,298件

 

逆転してる。なんでやねん。ダブルスコア以上じゃないか。

 

も~、勘弁してよね~。

このせいで、ハッシュタグを付けるときに、いつもどっちにすべきか迷う。「新型コロナウルス」か「新型コロナウルス」か。

両方書くのもアレだしなあ。

 

なんか世の流れからして「ウルス」に統一すべきでは無いのか?

 

アメブロの皆さん!!

 

「新型コロナウルス」はやめて「新型コロナウルス」に統一しましょう!!!

 

 

大昔は「ビールス」と言っていたものだが・・・w