コロナ殺人事件とも言える出来事がイギリスで発生した。

自覚の有る感染者が駅員にわざと唾を吐きかけたと言う。
駅員はその後コロナに感染し、死亡。

まさにコロナ殺人事件ではないか。

もちろん殺人で立件することは不可能だろう。暴行罪が適用されると思われる。
この場合、コロナ感染していなくても唾を吐きかけたら暴行罪となるはず。(違ったらすみません)

しかし、感染者が抱きついてきて頬ずりしてきても感染リスクはかなり高いのでは無かろうか。
これって暴行罪になるか?
感染している自覚があったと認められたら暴行罪が成立する可能性はあるが、自覚が無ければ?または自覚が無いとウソをついたら?

暴行罪としてすら立件は難しいかも知れない。

と言うことは?感染者が誰かに恨みを持っていた場合、このような行為に及ぶ危険性が有るのではないだろうか?

バイオテロだ。実に恐ろしい。

この恐ろしい行為が低リスクで行える事を意味する。

誰かに恨みを持たれている人は、その人がコロナに感染しないことを祈るしかないね・・・
 
(6/2追記)
 
おいおい、話が違うじゃん。犯人と見られる男は抗体検査で陰性だったって?
それじゃ感染原因じゃ無いってことでしょ?殺人事件でもなんでもないじゃん。
 
このニュースはスゴく珍しい、一つの感染システムが明確になった件だと思っていたのに。
 
やれやれだぜ(空条承太郎)