いやあ長かった。ついにマイルームが完成しました。

結婚して以来、ずっと私の個室って無かったんですよね・・・

しかし昨今の事情よりテレワークが必須となり、さすがにリビングでは家族の妨害が入るため困難であるとの結論に。家族会議の結果、私に個室がいただけることになりました。

 

ビバ!テレワーク!!

 

いやあ、嬉しいなあ。我が家で一番狭い部屋。しかし狭い部屋は逆に落ち着きます。なんでも大して動かずに届くのです。

ここは今までそれほど使われていない部屋。エアコンもありません。

 

しかしこれからの季節、この部屋でテレワークをすることを考えると、当然必要となりますね?

無かったら暑くて死にます、この部屋。無駄に日当たりいいので。

買いましたよ、エアコン。そして設置完了。それがこちら。

 

 

謎の機能、プラズマクラスター。CMなどで聞いてはおりましたが、なんのことやらよう分かりませんでした。調べたらなんか空気清浄機能?みたいな?

マイナスイオンとかも怪しいなと思ってましたけど、これはどうなんですかね?とりあえずあって困るもんでも無いし、積極的に使用してます。

 

 

次にテレビです。ニュースウォッチャーとしてはテレビが無いことは許せません。それも本日(もう昨日か)購入しました。それがこちら。

ハイセンスというよく知らないメーカー。(すみません)

 

この狭い部屋だと32型でもでっかく見えるなあ。

一番安かったです。

機能的には家のリビングにあるREGZAには相当劣ります。番組検索が文字列で出来ないとは・・・録画も2番組同時録画とか出来ないみたい。まあでもダントツに安かったからいいか。リビングのテレビが使えなくなる訳じゃないし。

 

完成したマイルーム。20数年ぶりにゲットした自分の部屋。個室。素晴らしい。

 

俺は今、猛烈に感動している!!