(ふと思いついてTwitterにアップしたHUNTER×HUNTERパロ。「(続)」ばかりで読みにくいのでこっちに転載。こう言うのメインで書いてる作家さんではありません)

 

「キルア!やったよ俺!発がまた使えるようになったんだ!」
「マジか!?やったなゴン!ついにジャジャン拳復活か!」
「いや、ジャジャン拳じゃないんだ。ジャジャン拳は相変わらず使えない」
「は?じゃあどんな発なんだ?」
「それはね、凝を強化した結果発現したみたいなんだけど」
「うんうん」
「コロナウイルスが見えるようになったんだ!!」
「・・・は?」
「新型コロナね」
「いや、それはどうでもいいんだけど」
「目に念を集中すると、新型コロナウイルスが赤く光って見えるんだ!」
「お、おう・・・」
「スゴいよ!今みんなが怖がっているウイルス、俺にはばっちり見えるんだから!」
「マジか・・・」
「これで世界を救うことが出来るかも知れない!そうでしょ、キルア!?」
「あ~・・・、ん~・・・・・・それって・・・・それだけ?」
「え?」
「だからさ、見えるのって新型コロナウイルスだけなのか?って聞いてんだよ」
「そうみたい。インフルエンザの人とか見ても何も変わらないから」
「う~ん・・・・・・」
「どうしたの?キルア、俺が発が使えるようになったのが嬉しくないの?」
「い、いや嬉しいっちゃ嬉しいけどさ・・・・」
「けど何?」
「その発でどうやって敵を倒すのかな、と思ってさ」
「敵?」
「ぶっちゃけお前、その発でヒソカとかさ、キメラアントに勝てんの? それって見える他に使えそうな能力は無いのかよ? 例えばコロナウイルスを自在に操れるとかさ? それなら敵を感染させて弱らせるとか・・・」
「無いよ?(きっぱり)」
「見えるだけ?」
「うん!」
「・・・・・・」
「どんな名前にしようかなあ、この発!?ねえねえ、キルアはどんな名前がいいと思う?俺はコロナシーカーとかコロナファインダーとか考えたんだけどさ、なんかしっくり来なくって」
「・・・・好きにすれば?」

 

(続き)