年に一度・主人の一時帰国に♪ | Sawasdee Azu

Sawasdee Azu

バンコクでポーセリンペィンティングに出会い、その美しさと優雅な魅力の虜に。
愛情込めて作品作りに取り組んでいます。
また、スポーツではゴルフ、日々の暮らしに欠かせないエッセンシャルオイルを楽しみながらの日常を綴っています。

9月に入りました。
まだまだ残暑は続いてますが
夜には虫の声、、、秋の気配を感じ始めました。

サワディーカー


先日の台風21号、甚大な被害をもたらして
いますね。
関空の冠水や、車両の横転、道路の分裂、看板が飛んだり木々が折れたり、見たことのない恐ろしい映像がガーン
大阪の友人からは
電柱が何本も倒れ道路を塞ぐ写真がガーンガーンガーン
停電になった今もろうそく生活を強いられているようで、早急な復旧を祈るばかりです。


さてさて、
年に一度の主人の一時帰国。


今回は2人揃って私の実家
青森へ行って来ました。



母が亡くなり
かれこれ15年一人暮らしをしている父の元へ。
月日の流れは早いものです。


主人との再会もそれはそれは久しぶりのこと。
駅に出迎えに来た父の嬉しそうな表情照れ


私は、どこへ行っても
掃除、洗濯に大忙し笑い泣き
まあ、綺麗になった空間は気持ちいいと思うし
限られた時間で出来るだけ快適に
を目指して
やってるだけなんですが笑い泣き


そんな家事の合間にもお楽しみがないと、ねっビックリマーク



馬肉専門店『尾形』さんへ。


『馬刺し』
柔らかくて美味しすぎるチューチュー


『タタキ』


『桜肉すき焼き』
シメは卵雑炊でチューチュー


一人暮らしが長すぎて
人恋しくなっている父。

家の中に誰かがいるだけで。
存在感を感じられるだけで。
食事をする相手がいるだけで。
話し相手がいるだけで。

とにかく嬉しいのだろう。
多分そう。きっとそう。



自宅に戻り、父に電話をすると、

『言葉には出せなかったけど
(主人)に久しぶりに会えて感激したよ。
懐かしの尾形にも行けて食事も美味しかった。
なんとも言い表せない位、嬉しい3日間だった』

と、ものすごーく嬉しそうに話してきたんです。

そんなに、、、、そんなに、、、
主人に会えて嬉しかったの!?

前回会った時より老いていた父でしたが
そんな父の言葉に、
私も嬉しくなって
一緒に行って良かった照れ
そう思うのでした。



ご訪問ありがとうございました。