人生初のラウンドレッスン | Sawasdee Azu

Sawasdee Azu

バンコクでポーセリンペィンティングに出会い、その美しさと優雅な魅力の虜に。
愛情込めて作品作りに取り組んでいます。
また、スポーツではゴルフ、日々の暮らしに欠かせないエッセンシャルオイルを楽しみながらの日常を綴っています。

サワディーカー

実は私、2016年、年始にラウンドした
ゴルフが
あまりにも不出来だった為
かなり落ち込みましたショボーン
ゴルフ歴は長いものの
なかなか結果が出せない 汗

数日間あれこれ考えた結果 
弱い心を断ち切る為に
主人の勧めもあってゴルフレッスンへ。
新しい試みの始まりでした。

そこでは、的確なアドバイス
わかりやすく、楽しく指導して下さり
また、そのようにやってみると
面白いように良い球が打てるんですビックリマーク
これは面白いラブラブ

そこへ、ラウンドレッスンのお誘いもあって
チャレンジャーな私は、早速のお申し込みを。

しかしながら、その日が近づくにつれ

通い始めて日が浅い私は
ラウンドする相手は知らない方ばかりショボーン 
大丈夫かな、、、
緊張しちゃうな、、、
ご迷惑かけないかな、、、
先生はどんな風にアドバイスをして
回るんだろうはてなマーク
と感情が交錯します。



そして、いよいよその日がやってきました。
 
{C7C0F04D-CB91-46F7-9A8A-60AB0ADE3177:01}



参加者は8名、先生2人。
4名を2組に分け、先生がそれぞれの組につく
流れでした。

先生がメンバーを発表します。
私は1組目、4番目にティーショットすることに。

最初が肝心ビックリマーク
落ち着いてしっかり打とうビックリマーク 

1人目→ナイスショット音譜
2人目→素晴らしい飛距離のナイスショットチュー
3人目→フェアウェイキープのナイスショット音譜

皆さん凄いわビックリマーク
私も後に続きたい、、、落ち着いて

いつものように
方向性を確認→左足前方にボール、立ち位置を決めるルーティン
直されたフォームを心がけて
ドライバーを振り上げ、振り下ろし、、、


バーンと飛んでいくはずのボールが

まさかのチョロチョロガーンガーンガーン
しかもすぐ前に待ち構えていた
池に吸い込まれるようにポトリポーン
いきなりやってしまいました滝汗滝汗滝汗
ガーン爆弾



ラウンドレッスンの意義は
普段の練習場とは全く違うゴルフ場での実戦。
それは、芝、傾斜、グリーンまでの距離感
向き、ヤード数で使い分ける打ち方
グリーン上でのパターの方向性など
個々の癖を見ながら、先生がアドバイスし
また生徒のどこが弱点なのかを見極められる為
次の練習内容の強化につなげられるようです。
その積み重ねによって、飛距離、方向性
フェアウェイキープ率が上がり 
スコアアップするらしいのです。

そして、今日のラウンドレッスンから
何か一つでもいいから、学んでいって 
下さいねビックリマークと。
一つどころか、沢山の学びがありました。

大事なことは、せっかくの学びを忘れないことプンプン
すぐ忘れちゃうんですあせる
その場では、出来てふむふむと
ニンマリしてたことが、次回のラウンドでは 
なかなか活かせてない。
気をつけますっチュー

バタバタ、ただひたすらついて行く 
ゴルフ内容でしたがあせるあせる 

今日の1番は
10番ホール、パー5でスリーオン
ツーパットで
唯一パーを取れたこと笑い泣き
これは気持ち良かったです。
この感覚を継続できたらなぁ、、、照れ

こんな僅かな喜びがあるから
ゴルフはやめられないのかもしれません。

しかし、今日は大変暑く緊張もあってか
とーっても疲れましたグラサン

ポーセリンの


ご訪問ありがとうございました音譜