こちらを覗いて頂き、ありがとうございます照れ

やまりです花

からだにいいことを探しては、ブログにしています










わたしのブログの初期に、無添加パスタソースとカレー粉を紹介しましたニコニコ↓↓



最近イオンさんで、新たな無添加パスタソースとカレー粉を見つけたので、紹介しますウインク




こちらです〜照れ

・オーガニックパスタソース  トマト&バジル(イオン株式会社)
・米粉カレールウ(株式会社オリエンタル)





まずは、パスタソースからニコニコ

イオンさんのプライベートブランド、トップバリュのオーガニックパスタソースですニコニコ
290g入りで2人前の量です。
値段は税込み300円スター


【原材料】
有機トマトピューレー、有機野菜(玉ねぎ、にんにく)、有機オリーブオイル、有機バジル、食塩、有機砂糖、有機タピオカでん粉、有機黒こしょう


食塩以外は全て有機食材ですおねがい


ただ、アレルゲンは購入のたびに表示を確認して下さいとのこと。
わたしが購入したソースは、【同じ生産工程で『卵、乳、カシューナッツ、大豆』を含んだ食品を扱っています。】と書かれてあります。


今まで使っているパスタソースよりも量は少しすくないけど、安いからこっちに変えようかなぁ…キョロキョロ










次に、カレー粉を紹介しますニコニコ


愛知県稲沢市にある株式会社オリエンタルさんの米粉カレールウ(中辛)。
120g入っていて、6皿分の量です。


【原材料】
米粉(米(愛知県産))、植物油脂(パーム油、菜種油)、カレー粉、食塩、砂糖、酵母エキス、調合みそ、チキンブイヨン、トマトペースト、リンゴペースト、チャツネ、魚醤、ココアパウダー、ガーリックパウダー、オニオンエキスパウダー、香辛料
(一部に大豆・鶏肉・りんごを含む)

※本品製造工場では、えび、小麦、乳、卵、落花生を含む製品を生産しています。



カレー粉といえば小麦粉が入っていますが、こちらの商品は米粉おねがい
お米は愛知県産100%スター
だから、グルテンフリーと言っていいのかなはてなマーク


さらに、一般的なカレー粉よりも脂質は30%カットされているそうですびっくりマーク



わたくし、実はまだ食べていません…キョロキョロ

口コミを見たところ、『普通の中辛より少し甘め』とか、『濃厚だけど、胃もたれしない』などの声がありました花

やはり、小麦粉を気にしての購入が主ですねニコニコ



食べるのが楽しみ照れスター







最後まで読んで頂き、ありがとうございます照れ