蝉(せみ)の大合唱が始まりました。 | 「シェ・ヤマライのブログ」

蝉(せみ)の大合唱が始まりました。

「江波山に本格的な夏到来!蝉(せみ)の大合唱が始まりました。」

昨日(令和6年7月21日),、広島地方の

「梅雨が開けたとみられる。=梅雨明け宣言」が発表されました。時を同じくして奇しくも江波山の蝉(せみ)が一斉に鳴きはじめました。

まさに大合唱が始まり、上から降ってくるようです。

暑さも昨年以上になりそうだとか、厳しい夏がやって来ました。

皆さま、ご自愛くださいませ。

                                   令和6年7月22日                                                                                 盛夏