「竹原マネージャーのまちゼミが行われました。」 | 「シェ・ヤマライのブログ」

「竹原マネージャーのまちゼミが行われました。」

現在、江波地区の商店で開催されているまちゼミ。

ヤマライでは14日木曜日に、竹原マネージャーのゼミが行われました。

 

長年の経験から、ワインの知識が豊富な竹原マネージャー。

今回のゼミは、みなさんにもっとワインを身近に感じていただけるような内容だとか・・・今回も少しだけのぞいてみました。

 

 

約1時間のゼミは、

竹原マネージャーの柔らかな語り口もあり、終始和やかな雰囲気でした。

 

マネージャー手作りの資料の中には、

●ワインの味を決めるポイント

●ワインの品種の特徴や違い

●生産地によるブドウの特徴や格付け

 

など情報が盛りだくさんでした。

出席された方は、話に頷きながら、熱心にメモを取っておられました。

 

当日は、ヤマライスタッフの佐々木君も出席しました。

その感想はまた近いうちにアップしてもらいましょう。

 

このまちゼミですが、残すところあと2回です。

 

・垣内シェフのゼミ(身体は食べた物でできている 栄養素のお話)

 9月21日(木) 15:15~16:00

          参加料 ¥500(牛肉の食べ比べ費用として)

・竹原マネージャーのゼミ(もっと気軽にワインを 家飲みワインの知識)

 9月28日(木) 15:15~16:00    無料

 

まだまだ申し込み募集中です。お気軽にご参加ください。

 

                                    スタッフ 原田 瑠貴