「2015-2016winter The"R"months 終了しました」 | 「シェ・ヤマライのブログ」

「2015-2016winter The"R"months 終了しました」

2015~2016 Winter 
今シーズンのカキは無事に終了しました。

2015年10月、
それまで2年間に渡る採苗(赤ちゃんカキの種付け作業)の不調に悩まされ
2015年の今シーズン幕開けも心配していました。

しかし2015年の採苗はとても順調だったこともあり安心してカキシーズンを
迎えることができました。

そして今シーズン(2015~2016)はシーズンを通してカキの生育状態が良く
最後まで美味しいオイスターヴァリエの提供が出来ました。

これもひとえに米田海産さんのおかげ、感謝・感謝です。

カキシーズン終盤にもかかわらずゴールデンウイークには県外から多くの方が
カキ料理を求めご来店頂きました。
とても喜んで頂けたと広島のレストランとして安心しております。

来シーズンも長い間、カキ料理が提供出来ることを祈って
今シーズンのカキの終了の報告とお礼とさせて頂きます。

カキのシーズンが終わるのはやはりとても寂しいものです。

そこで少しだけ朗報を。
現在、オイスターヴァリエ”夏バージョン”ができないものかと試作中です。
とは言え、なかなか。

冬のオイスターヴァリエに肩を並べるものとなると一筋縄には行かないもので・・。
苦心しております。
しかし頑張って良い報告ができるようにしたいものです。

次の報告を楽しみに長い目で見てお待ちいただければと思います。


                         平成28年5月 シェ・ヤマライ シェフ