しおとチーズ餃子@おおぎやラーメン 長野駒ヶ根店(長野県駒ヶ根市) | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

日曜日の昼飯

ここ

 

 

近場でってことで、市内バイパス沿いのおおぎやラーメン

ちょいちょい来ていますが、そういや最近食べてないメニューがあったなと

 

 

しおは久しく食べていない

というか、以前食べた塩はたしか細麺の淡麗系のスープ(だったようなかすかな記憶)のもので、これとは別物な気がする……

 

 

ということで、しおをオーダー

それだけでは寂しいので

 

 

餃子も……

なんか最近バリエーションが増えているのはこのメニュー見て知っていましたが、オーソドックスな焼き餃子以外のをおおぎやでいただくのは初

ペッパーガーリック餃子もそそられるものがありましたが(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

今回はこっち、チーズ餃子を

 

 

待つことしばし、しお登場

基本的には、ベーシックなおおぎやのみそのしおバージョンですね

肉っ気なし、モヤシとコーン、ネギのトッピングに

 

 

みそと同じ太麺

プリプリ感強め

以前食べたしお系のは縮れ細麺だったと思うんですよね

 

淡麗なスープだと、この麺はミスマッチかもですが

 

 

大量ではないですが背脂が浮いていたり、味付けもしっかり塩気が効いていて結構パンチのあるスープで麺との相性も悪くないです(^^♪

 

 

おおぎやとくれば無料ライスもしっかりいただき、ボリュームも( ´∀`)bグッ!

 

 

さて、チーズ餃子ですが……

とろけるチーズが餡に結構しっかり入っていて、なんならイタリアンな味わい

ラーメンやご飯のお供でも良いですが、単品でつまみにするのにも良さげですね

 

美味しかったです、ごちそうさまでしたー(^人^)

 

イベントバナー