焼きカレーと極み揚げ鶏@ MEL’s(長野県上田市) | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

日曜日、菅平に滑りに行きましたが、朝から滑り始めてほどなく雪の状態も悪くなってきて、足の怪我(靴擦れ)も徐々に痛み始めたので、11:30頃には撤収。
菅平での練習仲間と少しお話をしたりしたのち、お別れして
 

 

早めの撤収は予定通りで、午後は陸トレ(フィールドトレーニング)をやってから帰るところまで計画済
さて、そうなると菅平でお昼を食べるのがよろしかろうということで……
 
 
昨シーズンは来る機会がなかったので、2シーズンぶりとかかな……
菅平高原内、焼きカレーが名物のMEL'sへ
ちょうどお昼時で混んでるかな?と思いましたが、待つことなく着席(^^♪
 
 
アメリカンな店内
 
 
ここに来たらまあ……焼きカレーよねぇと
 
 
あとは「噂の」とありますし、そうそう来られるお店でもありませんので
包み揚げ鶏もいただきましょう
 
 
焼きカレーのセットのサラダをつまみつつ、待つことしばし
 
 
焼きカレー登場(1150円税込)
無料トッピングはナスとトマトを選べますが、この日はナスで

 

 

グツグツ、熱々で供されます( ^)o(^ )

 

 

ポテトやキャベツ、トッピングのナスなど野菜たっぷりのルー

カレーとは言いますが、辛さはほとんどなく、コクと旨味という感じですね

 

 

チーズやソテーライスのおこげが食感と風味の良いアクセントです

 

 

辛さが欲しい場合は、この悪魔の旨辛ソースをということですね

 

 

さて、もう一品

極み揚げ鶏(240円税込)

 

 

テーブルの上にあるインフォメーションには「スプーンでサクッと切り」とありますが、確かに柔らかくスプーンでも十分切れそう

でしたが、ナイフもありましたので、ナイフでサクッと(;^ω^)

 

 

フワッと柔らかく、ジューシー

スパイシー過ぎない味付けで鶏肉の旨味もしっかり味わえて美味しいですね

車の運転が無ければビールをいただきたいところでしたが、そこはまあ我慢(;´Д`)

 

久しぶりにいただいたMEL'sの焼きカレーと極み揚げ鶏

美味しゅうございました

焼きカレーは美味しくいただけるバランスにこだわりがあるようで、大盛り不可ですが、揚げ鶏をいただいたこともありボリュームもしっかり

ごちそうさまでした(^人^)