JR京浜東北線「東十条駅北口」のトイレ | 新!Yamarの徒然なるままに

新!Yamarの徒然なるままに

Yahooブログから移行してきた『多目的トイレ』探訪ブログです。「介助者」目線から書いた一方的な視点なので、実際使用する利用者目線とは異なるかも知れません。

 久しぶりの投稿です。半年ぶりですね。
 仕事先で、関心を持って下すった方々がいらっしゃったので、やっぱり日々更新せなと思いました。
 
 年明けから故あって、明理会中央総合病院へ頻回に行くことになり、その都度、ここのトイレの脇を通っておりました。東十条駅は、南北両端に出口があり、繁華街側が北口ですね。

 

 改札口の中に、多目的トイレだけ単独で造られたように設置されています。

 

 

ドアは、押しボタン式です。

 

 

 

 

 
なかは、スペースある程度確保されています。
ウオシュレットは対応していませんが、汚物入れは、設置されていますね。
オストメイト対応の洗面台があり、シャワータイプです。
 
夏、冬はエアコン対応していたかどうか確認しそびれました。
 
可能なら南口も多目的トイレを設置してもらえると良いですね。
 
東十条は、噺家の瀧川鯉昇師匠が、方々の居酒屋へ行かれているようで、美味しいお店が沢山あるそうですね。
そんな鯉昇師匠に、先日北千住の都バスの中で出っくわして、「師匠、応援してます!」と伝えたら、びっくりしてました。