京成電鉄金町線「京成金町」駅のトイレ | 新!Yamarの徒然なるままに

新!Yamarの徒然なるままに

Yahooブログから移行してきた『多目的トイレ』探訪ブログです。「介助者」目線から書いた一方的な視点なので、実際使用する利用者目線とは異なるかも知れません。

 週1回、金町に仕事出来ているのですが、いつも常磐線で来るので、なかなか京成金町駅のトイレを確認することができませんでした。
 
 その昔、もう、15年くらい前でしょうか、葛飾区の高砂〜柴又〜金町でヘルパーをやっていた時に、金町駅もよく通っていましたが、ちょうど駅前再開発が始まった頃で、まだ高層マンションがなかった頃でした。
 
 最近は、週1回しか来ないですが、南口の再開発が目覚ましく、驚いています。
 
 そんな京成金町線は、そんなに大きく変わりなく、今も高砂駅から本線と分離して20分おきくらいに走っています。

 

 

 

 

 

 

 
ドアはボタン式。
なかのスペースはやや狭めですかね。
そのぶん、オストメイト対応の洗面台はなく、便器一体型のパウチしびん洗浄水栓使用型です。
汚物入れは設置されていますね。ウオシュレット対応はしていません。
 
冒頭でお伝えした通り、駅前再開発により、ヴィナシス金町などの複合施設などがあるので、そちらをご利用になった方が使い勝手は良いかもしれません。いずれヴィナシスなども覗いてこようと思います。