こんにちは

開運フードコーチの山﨑美由紀です。

 

先日、

無農薬のストレートみかんジュースを

いただきました♪

 

 

 

 

濃縮還元じゃないストレートジュースだから

子供にも安心して飲ませられます😄

 

 

 

 
私はあまり

濃縮還元ジュースを選ばないようにしています。

 

 

濃縮還元ジュースというのは…

果物ジュースをフィルターにかけて完全に固形物を

取り除いた後に

 

果物ジュースの水分を【高温加熱殺菌】で完全に飛ばして

ペースト状にしたものを冷凍保存します。

 

この冷凍保存状態で

また工場に届けられて

そこで水を加えて

ジュースに戻して販売をします。

 

 

ここまでの中で

大きな問題点が2つあることに

お気付きになりましたか?

 

まず1つ目は

高温殺菌ということ。

 

牛乳論でもお話をしていますが

高温殺菌では栄養素が変性して

体に取り込みにくいものになってしまいます。

 

消化吸収にも負担をかけますね。

 

 

そして2つ目は

水で戻す

というところです。

 

 

水までこだわっていたらもう何も飲めませんが(笑)

(そもそも加水しているものは飲まないからいいのか)

 

加水される水は

ただの水道水です。

 

水道水のやばさ、ご存じですよね…?

 

塩素にトリハロメタン

水道管の重金属問題。

 

現代病の一つの原因になってしまっていると言っても

過言ではありませんよね。

 

 

ジュースはやはりストレートジュースです♪

 

 

こんな内容を含め、

今回リリースした動画講座

https://www.udemy.com/course/diet_nutrition/

 

 

 

 

 

には、もっともっと日常に溢れている

危険な食材、

逆に食べたほうが良い食材を1時間半くらいの動画で

ご紹介しています♪

 

リリース記念!

80%オフの1200円は7月4日までです。

 

 

ぜひ、日常を心地よく過ごすための

指南書として動画講座を受講していただけたら

めっちゃ嬉しいです。

 

皆様の身体のお悩みが

解決し、幸せな日々を送ることが

できますように♡