こんにちは

山﨑みゆきです。

 

 

暖かくなってくると食べたくなる冷やし鶏。

 



手羽を圧力鍋で似て、
コラーゲンたっぷりの
煮汁に醤油、塩、酢を入れて固めてジュレに
します。

(写真は固まりかたが緩いw)

 

 

私が独身時代毎日のように通って
大好きだった赤提灯のマスターのお通し。

 

 

「美味しい!」と言うと
お通しなのに何回もおかわりをくれました(笑)

 

残念ながらそのお店は

私が結婚と同時にその地を離れるのと閉店

翌年、私の結婚式の2日前に

マスターは天国の方となりました。

 

 

ちゃんとしたレシピを
習っておけば良かったなあ…

 

 

そんな思い出のある冷やし鶏ですが

私は腸内環境改善には

めっちゃよい食材だと思っています。

 

 

それはコラーゲンがたっぷりだから♪

 

 

正確には手羽よりも

それを煮込んだ汁に

コラーゲンがたっぷりなので

汁まで飲み干せるのが理想です。

 

 

なでコラーゲンが腸内環境に良いのかというと

傷ついた腸を直してくれるからなんですよ^^

 

 

腸内環境がぼろぼろの人は

腸自体がぼろぼろだから

そこに菌を投入したって

菌が定着しないんです。

 

 

大きい目のざるでゴマを洗うようなもんです。

全部出てきちゃう。

 

 

菌活も大切なんだけど

菌活の前にしっかり腸を修復しないと

すごく勿体ないんです。

 

ぜひね、

コラーゲンたっぷりの食材で

腸内環境を改善して

 

免疫力上げていきましょう!

 

 

免疫力=運の強さですよ♪



なんでコラーゲンが良いのか

他にも食材はある?


なんてお話は

無料会員サイト

【細胞美活クラブ】でも配信していますので

よろしければご登録ください♪

↓↓

https://hug-smiley.com/up/beauty-club-free/

 

 

近々

開運フードカウンセリングの募集を開始

したいと思います♪

 

気になる方はぜひ

このブログをチェックしてくださいね♪

 

あなたにあった開運フードが分かる 開運フード診断

クリックして診断してね♪

 

 

 

--------------------

あなたに合った開運フードをお伝えする

無料メルマガはこちら

https://my52p.com/p/r/RDLzouT2

----------------------