こんにちは

ダイエットコーチの山﨑みゆきです😄

皆様、
極端に外出が制限され
ストレスはいかがでしょうか…??

このコロナ騒動で私ができるのは
少しでも皆様の健康度をあげる
お手伝いだと思いますので


今日も、免疫力をあげる話をしていきますね。

免疫力といえば腸!
 
私は昔、極度の便秘だったことから
ダイエットを始めるときにはまず、
腸内環境の改善だろう‼️
 
と、腸活をはじめました。
 
甘酒をて作りし、
糠漬けもはじめ、
味噌を何にでも付けてたべ
乳酸菌のサプリメントも飲んでいました。
 
結果、
お腹が張って便秘が悪化しました笑い泣き
 
 
良いことしてないのになんでー!
と超悩んで色々調べましたよ。。
 
ダイエット
健康あるあるじゃないですか?
 
間違ったことしていないはずなのに
結果がでない事。
むしろ悪化すること。
 
それ、自分の今の身体には合っていませんよって
サインなんですよね。
 
私のこの状態を調べて出た答えは
SIBO(腸内細菌異常増殖症候群化)でした。
 
腸内環境がもともと悪いヒトは
小腸の中で菌が異常に増殖してしまう
SIBO(腸内細菌異常増殖症候群化)
かという状態になっている場合があります。
 
以上に増殖した細菌たちがガスを出すので
お腹が張り、便秘や下痢を悪化させると言われています。
 
小腸の問題ではありますが
大腸から菌が動いてきているので
腸全体の問題ではあります。
 
わたしもかなりお腹が張りやすかったので
この状態だったと思うのですが
 
 
異常に増殖しているとこに
さらに菌を投入したら
そりゃさらにお腹混乱しますよね…(笑)
 
 
ですので今、腸内環境が悪いと思って
発酵食品に偏っている人、
乳酸のサプリメントを飲もうとしている人は
ちょっと待った!
 
まずはいきなり食べまくる
飲みまくるんじゃなくて
 
飲んだ後のお腹の張りはどうかな?
便の状態はどんな感じかな?
 
それをしっかり観察してください。
 
もちろん、
甘酒飲んだらすっきり快便♡
めっちゃ体に良い―♡
って体感がある方は
続けてみて下さいね^^
 
逆に、発酵食品でおなかが張る方は菌ではなくて
黒糖やはちみつをまずはしっかり食べ、
ココナッツオイルを使用すると
良いです。
 
糖代謝
脂質代謝をまずしっかり回すこと!
本当の腸活なんだと気づきました。
 
おススメされているものがなんでもあなたに合う訳じゃない。
しっかり体と相談しながら
自分に合う食べ方を見つけていきましょう!
 
体の状態に悩まれている方は
一度ご相談くださいね。
現在はオンラインで受付中です。

コロナ特別価格

免疫力も上げる

開運フードカウンセリング 募集

オンラインやメールでの
コロナ特別価格でご提供中です^^
お気軽にご相談くださいね。


--------------------
あなたに合った開運フードをお伝えする
無料メルマガはこちら
----------------------
 

 ピンピンコロリセミナー

Zoomにて開催!
4月16日11時~12時半
4月21日11時~12時半
5月12日11時~12時半
5月19日11時~12時半
 
『最新の予防医学&
ピンピンコロリを目指す方法』♪

生涯現役で"ピンピンころり"するために
今からできることは、
自分の身体を細胞レベルで知り、

何が悪くて
何を選んだら良いのか、
今の現代社会の
真実を知ることです。

これを知ると、食べる物も過ごし方も
ベストな選択が
出来るようになりますよ。
詳細はこちら

http://my52p.com/l/m/RPvJ7xAaVB2MKb
------------------------------