こんにちは

ダイエットコーチの山﨑美由紀です。

 

 

 

このところ

ブログを書く頻度が落ちていて申し訳ありません。

 

なんか、肩に力が入ってしまっていたんですよね。

 

「ちゃんとしなきゃ」

「よりより情報をお届けしなきゃっ」

って…

 

 

それがふっと…

 

そんな気張らずに

今まで通りに

ゆるく発信していこう(笑)

 

 

と、思えたので、またぽつぽつと

書き出しています。

 

 

そう思えたのは

ゆとりができたから。

 

 

4月からちょうど子供が保育園が変わることで

慣らし保育の予定で

仕事を全く入れなかったんです。

 

でも、

子どもが案外慣れるのが早くって

予定よりも長めに預かってもらいことができたので

時間がぽっかり空きました(笑)

 

 

また土日もコロナの影響でミーティングや

セッションが無くなったので

子どもがお昼寝中ゆっくり本を読めたり

改めて活動を見直していて…

 

なんだかそしたら

書きたいことがふつふつと出てきたんです。

 

 

ゆるくても

ちゃんとしてなくてもいっか。

 

 

そう思えたお勧めの本がありますので

そちらはまたお勧めしますね。


 

ご案内ネタも多くなっちゃうかとは

思いますが、

 

これからもこのブログにお付き合いくださいませラブラブ

 

あ、でもちゃんとエビデンスのある

内容を配信しますよ!(笑)

 

 

 

私はスキンケアが何だ

ダイエットが何だ

と色々申しておりますが

 

お伝えしている内容の大半は

 

学んだ内容を

自分の身体を使って実験して

その結果を検証したものです。

 

化粧品も

ダイエット食品も

流行りだからと言ってそのまま使っていたら

 

それはやっぱり

自分の身体を人に預けてしまっているだけなんですよね。

 

 

いつまでも

自分で自分のために動いているってことには

ならないと思うんです。

 

習ったことを

自分の身体にはもっとどんな方法が

合うんだろうかって

 

検証して、考えて、工夫して

それできれいになったって方が

絶対自信になりますドキドキ

 

言われたことをやるだけより

そっちのほうが絶対楽しいし

ワクワクしてきます^^

 

 

だからもし今、頑張っているダイエット方法

やっているスキンケアが合ったら

ただやるだけじゃなくて

 

少し、自分にはどんなやり方の方が

合っているのかなって

ちょっと考えてみて下さい音譜

 

そのためには

まずは自分を知ることが一番大切ですよね😄

 

自分の体質

自分の肌質

食べるものの癖や

生活の仕方。

 

今、折角時間があるので

ぜひ、そんな所を自分と向き合ってみて

ください😆

 

悩まれたら、

お気軽にこちらのラインでメッセージくださいね✨

https://lin.ee/nJhPS5

 

こんな時期だからこそ

気軽に皆様と繋がれたら嬉しいです✨

 

 

 

 

--------------------
ダイエット&スキンケアの
最新情報をお伝えするメルマガはこちら
----------------------