こんにちは
ダイエットコーチの山﨑みゆきです^^
 
 
 
「夏太り現象」

冬に太るなら分かるけど
なんで、夏に太るの?
こんなに汗をかいているのに!

そんな風に思われる方が多いと
思いますが、
実は夏って太りやすいのです…(^^;
 
基礎代謝、
自律神経、
ミネラルバランス、
カラダの冷え、などなど
カラダの仕組みは
もちろんありますが、

暑くて家の外に行かない

(運動不足で太る)

暑くて料理できない

(総菜の添加物と脂質で太る)

暑くてさっぱりした麺類が増える

(小麦と脂質に偏り太りやすい)

というお食事の偏りが
多くなる傾向があり、
これだけで
十分に太ります……(汗)
 
蒸し暑いし疲れやすいしで、
なかなか
ダイエットしにくい季節ですが、
ポイントを抑えれば大丈夫です。

 
先に小出しにしてしまうと…
ポイントの一つは
やっぱり
腸内環境です。
 
 
 
最近も、
腸さんがどうしたら元気になるか?
 

お客さまに聞かれましたが、
 
 
腸内環境を整えて
元気になるポイントが
ちゃんとあるのです(^^)
 
 

あ、闇雲に発酵食品を食べたらいい
という訳では
ないですからねー(笑)
 
 
 
腸内環境については、
厳選3講座
「エレメントダイエット」

第2回 あなたの腸活を知る

こちらでも
しっかりお伝えをしますよー♪

もしタイミングよろしければ、
リアル講座 or 動画配信にて
ご参加くださいませ♪
 
 
夏の疲れと夏太りを防いで
夏を気持ちよく乗り切って、
元気に毎日
笑顔で過ごして参りましょうね(^^)♪



.