こんにちは
ダイエットコーチの山﨑美由紀ですニコニコ

昨日は
消化の力って大事だよーって記事を書きました。



Facebookでもシェアしていただいたり、反響ありがとうございます😊

その消化に関わるものですが
消化をするために1番大切な器官

それは
ですね。

まず私たちは歯で噛み砕いて
唾液と一緒にして
飲み込みます。

なのでまずはしっかり噛める歯をつくる

これって消化力にも
許容力にも必要だったりします。

実は私
最近歯が痛かったんですよ…

定期的に歯科検診&クリーニングに行っているので
虫歯ってことは無い。

じゃあなんだろー

って思ったときに
この消化力の話を思い出したんです。

そういえば最近
新しいことがわんさか来てて
それを許容する
受け入れる体制が整ってなかったなあ、と

また古いものを話さなきゃいけない
許容もできてなかったのかなって。

それが腑に落ちて
肚を決めたら次の日から歯が痛くなくなりました笑

不思議な話〜爆笑

医療占星術、気質学をまなんで活かし始めてから

心と身体のつながりを
前以上に実感しています。

楽しい♪

もちろん、何か病気もあるかもしれないので
不安な方は病院に行ってくださいね♪

今日も一日身体と対話しながら楽しく過ごしましょうニコニコ


消化=腸


あなたの消化力は何タイプ?

腸のエレメントダイエットセミナーはこちら

https://hug-smiley.com/intestines_action_1dayseminar/