私がアドバイザーを、している

に投げられた話題(^^)

最近こんな記事が話題になっているということで

>一部抜粋  食事は炭水化物をあまり多く取りすぎず、激しい運動をあまり行わず、しっかり寝て身体にストレスをあまり与えないような生活をするのが、いまのところの長寿最適解

長生き=幸せではない気もするのですが、日々のパフォーマンスという軸で考えると納得な部分もあり。 専門家の皆さん、どうでしょう?

その記事がこちらです
{7ABCE58B-CCE1-4B70-AD54-E3EEC3F41EDD}



うーん、
凄い極端に来たな!って初めは感じましたつながるピスケ

この記事って『長生きにとってストレスは一番の敵ですよ』って言いたいんですよね。

確かに過度なストレスは心身を痛めますけど、何がストレスかなんて人によって違いますカナヘイびっくり

まずは自分にとってストレスになる事は何か?
って考えてみることが大切なんじゃないのかなあ、と。

激しい運動が身体にストレスになる方もいれば、楽し過ぎてストレスにならない方もいますしね(^^)

炭水化物が食べられない方が死ぬほどストレスな人もいますし(笑)

自分にとってストレスならやらない方が良いと思いますし、ストレスでないなら問題ないと私は思っています。

皆さんはどう考えますか?つながるうさぎ