ダイエットが失敗しちゃうその理由①はこちら


ダイエットが失敗しちゃうその理由②はこちら

ダイエットと言うと、



『きつい運動をしなければいけない』



と思っていませんか?






もちろんダイエットのスピードを加速させるには有酸素運動、



筋力をつけるために筋トレは必要ですが



急激な運動は怪我の原因になります



また出来なかった時、意欲の低下、落ち込みが精神に大ダメージ!



大きな目標をたてて、出来なくて自分を責めてしまって、

ダイエットをする意欲がそがれてしまった事ありませんか?



大きな目標を立てる必要はありません!



運動は小さなことからで大丈夫!



朝起き上がるとき仰向けから起き上がるのを三回位繰り返す



トイレに行った時座る前に3回ぐらい立ったり座ったりを繰り返すトイレスクワットする



リモコンを使わず歩いてテレビ操作



掃除はモップでなく雑巾がけにする



買い物の時買い物かごを使わない



などなど、まずはこの位の簡単な運動で十分ドキドキ



慣れてきたら増やしてください。



継続しているとある日



『あれ、こんなことまで出来るようになった』



と驚く事も出てきますよ♪



私は本職が理学療法士なので



体に合った運動の仕方、



肩こり、腰痛改善、背骨の歪みを整える運動なんかもお伝えする事が出来ます^^



無理なく綺麗になっていっちゃいましょう♪



実はこの運動の仕方をある雑誌で取り上げて頂く事が決まりましたー!



雑誌に載る事が長年の夢だったのでとっても嬉しいです(^^)



2月号なので発売は12月だと思います。詳細が決まりましたらまたご報告させてください♪




――――――――――――――――――――――――――――
ダイエットカウンセリング受け付けてます♪
http://ameblo.jp/yamapt15/entry-12085973886.html


ご相談は無料ですのでお気軽にメッセージ下さい♪