カウンセリングをしていると



【油】に種類がある事を知らない方が結構たくさんいらっしゃいます。


先日ご一緒させて頂きました大人気美人メンタルトレーナー

長谷川裕美様 ともこのお話になりました。



image





私が失敗したダイエットとその理由① 油抜きダイエット

http://ameblo.jp/yamapt15/theme4-10092225009.html




でも書いてありますが



『体にいい油』『体に悪い油』



があります。



ちゃんとした品質の油であればその時にお体の調子によって


取り分ける事が必要なので一概に良い、悪いは言えないのですが



絶対に悪い油



と言えるのはこの二つ



【トランス脂肪酸】【酸化した油】



この化学物質油と、体を錆びさせる油が体には本当に悪影響!



分解に体の栄養使われっちゃったり、分解できずに体の中ぐるぐる廻って冷え症の原因になったり



活性酸素を出されて細胞が傷ついちゃったり



とにかく悪影響!!



どんなものかと言うと、


トランス脂肪酸はマーガリンやショート二ングに含まれており、外食産業の揚げ油など、これを使っている所もあります。



高温で熱された油、時間が経ってしまった油などが酸化した油の原因になります



ここで何を気を付けたらいいのかと言うと



私たちの体の細胞やホルモン、脳は【油】で出来ていますので



足りないと体は油を欲するんですね。



しかし、体は良い油かどうかまでの判断はしてくれませんビックリマーク



油だったら何でもいいよと



酸化した油でも化学物質であろうと取りたくなってしまうんです。



私もありますが、急にから揚げフライドポテトとか、揚げ物が食べたくなる時ありません?あせる



それは、本当は体の細胞になる『良い油』を求めているのに



油と言えば揚げ物!と、脳が勘違いしている状態。



そして食べて太るという。。。


私はなるべく外食では揚げ物は頂かない様にはしていますがたまに食べる時はちゃんと見極めてから食べるようにはしています



また、日頃からアマニ油スプーン1杯や、青魚の油をとる習慣があればこの症状はかなり抑えられますよラブラブ


でもいきなりスプーンで食べると結構つらいのでサラダにかけるとかお味噌汁にかけるとか、納豆に入れるとか!私は試してみました(・∀・)



油を味方につけると女性は良い事だらけ



ぜひ今日から意識してみて下さい♪



油や、油の体への効用について詳しく知りたい方はぜひ聞きに来てくださいねニコニコ


メッセージ、コメントもお気軽にどうぞー♪


----------------------------------------------------------------

ドキドキダイエット個別カウンセリングドキドキ

 

詳細はこちら


対面カウンセリング


【場所】 新宿、渋谷(お申し込みの方にご連絡致します)
【日程】 ご希望日、第二候補まで備考欄にお書きください

【料金】 1回90分 5000


  お申し込みはこちら


カウンセリングお悩みの方はぜひお気軽にメッセージ下さい^^♪