先日、元薬剤師


現 株式会社 Sumlife坂田さんの予防医学セミナーを受講してきました




image

理学療法士さんが多くてびっくりえっ

ボディーワーク×栄養

PTさんならやはり気になるテーマなんですね~




今回の予防医学セミナーは基礎編という事で

今の日本の医療の実情を学びました。

image
皆さんは今、日本にどれだけの病院があるかご存知ですか?

実は…


マクドナルドの30倍!スタバの100倍あるんです!


なのにあの待ち時間はどうしてなんでしょうねドクロ


そして、医療は進んでいるはずなのに、がん患者は増えているという現状

平均寿命は延びているけど、健康寿命との差は10年間(寝たきりで過ごす期間が平均10)

ぴんぴんころり、老衰でなくなるのは全体の5パーセント!

等々、改めてびっくりする現状です叫び


先日の記事でも書きましたが

【Presenteism】って知っていますか?

http://ameblo.jp/yamapt15/entry-12081596932.html



健康で綺麗でいる事の価値って何よりも勝るものだと思います。


でも、健康って今現在の悩みじゃなくて『未来に出てくる』問題だから

中々今、フォーカスしにくい…

でも、だからこそ

『その小さな悩みが大きな病気』(坂田さん名言集より)
image

として、今ある小さな悩みに目を向けてほしいのです



肥満、肩こり、腰痛、頭痛、便秘、花粉症、冷え症…etc



今の体への投資が未来の自分に繋がります
そしてさらにしっかり繋げるために


綺麗になったら、健康になったら、



『何をしたい?』『どんな自分でいたい?』

その先をイメージ出来ていますか?



特にダイエットは痩せて綺麗になって体が軽くなったその先をしっかりイメージして行う事で結果はかなり変わってきます(^-^)


今ある小さな悩みをちょっと見つめてあげてみて

それが解決した時(たとえば痩せた時)

どんな自分でいたいのかをぜひ、イメージしてみて下さいビックリマーク


体に溜まった必要ない物は捨てて捨てて捨てきって

本当になりたい自分を見つけていきませんか?


それがお手伝いできるカウンセリング、

お問い合わせもたくさん頂いてますので

また11月も募集したいと思っていますo(^-^)o


image


image

坂田さん、写真お借りしました