最近、お体のお悩みの事でメッセージを頂く事が多く、私に頼って頂き本当にありがたく感じておりますアリガトウ



そのメッセージの中で


とーっても多かったのが




産後のお悩み!叫び




産後体重が戻らない、頭痛、便秘、腰が痛い、むくむ、肩こりが酷い、冷える、etc…ドクロ



お悩みの方がとっても多いようです。




まだまだこの産後の分野は私も勉強中なのですが


産後のお体の事、解剖学的なこと等を沢山勉強をして皆様のお届出来たらなと思っております。



この様な症状は




インナーマッスルの筋力低下&骨盤のゆがみ&骨盤の硬さから来ている場合が多いです。


インナーマッスルについてはこちらをどうぞ↓↓

常にお腹を凹ませる

http://ameblo.jp/yamapt15/entry-12068263456.html





骨盤には仙腸関節と言う関節があるのですがここが動かない方、ずれてしまっている方がとーっても多いのですね。




仙腸関節は本来動かない関節と言われていますが本当はちゃんと動く関節です。




仙腸関節を矯正する体操があるのでそれを指導できればいいのですが


(骨盤のゆがみを治す体操教室を開催したこともありました)






ここでは説明出来ないので




まず意識して頂きたいこと!




それはインナーマッスル&お尻の筋肉を鍛える事です。




ピラティスのインストラクター勉強時に習ったことですが、インナーマッスルと股関節の筋肉は連動して動きます。




ですから、

まずご自宅で意識して頂きたい事は


 常にお腹を凹ませる

 ももとももの間に物を挟み、つぶすように動かす

 股関節をぐるぐるする

 足を後ろに蹴り上げる




この4つです。




産後シリーズは色々項目に分けて書いて行こうと思いますので



良かったら楽しみにしていてくださいニコニコ



この解決策が知りたい!


等ありましたらお気軽にメッセージ下さいね音譜


-------------------------------------------------------------------------------------



バラ理想の体になって理想の人生を歩む!バラ



ドキドキダイエット個別カウンセリングドキドキ

 

10月 5枠→残4



詳細はこちら


-----------------------------------------------------------------