私が体質改善が出来、今でもこの体型を保っていられる理由として




ピラティスは外せませんドキドキ


実はピラティスのインストラクター資格も持っているんです
(ブラッシュアップに行かねば!)


ピラティスを受ける前の私、

すっっごい体硬かったんです!
(写真が古くて申し訳ないですが)

⬇︎

photo:01


ギャグみたいだけど本当にこんなだったんです(>_<)


しかもあまりファッションセンスないですね叫び

そして、四ヶ月後のピラティスインストラクター資格取得後

photo:02

ここまで行くようになりました[みんな:02]

そしてちょっとオシャレTシャツになりましたはてなマーク

変化としては、大腿部(もも)後ろの筋肉が柔らかくなったのと、脊柱部分の腰椎付近が柔らかくなりましたね





極度の冷え性だったのですが、この辺りから改善されて来たように思います。

そしてちょこっとちょこっとずつではありますがトレーニングを続けた結果が

photo:03


当時、病院で働いていたのでケーシーです(笑)

かなり骨盤が立つようになり、胸椎レベルまで柔軟性がでました音譜

人の身体って変わるんですね。


自分で体感して感じますが

栄養でも運動でも、

食べた物の積み重ねとトレーニングの積み重ねが身体をつくり、そして身体はちゃんとその努力に応えてくれます[みんな:04]

自分の体を信じて、体質改善をしていきましょうビックリマーク