9月の連休を使いスペインに行ってきます。





実はスペインは小さなころ

さくらももこさんの

『世界あっちこっちめぐり』を読んで


ももこの世界あっちこっちめぐり/集英社
¥1,296
Amazon.co.jp


ずーっと行きたかった場所でしたドキドキ

小さなころから何故か

サグラダファミリヤ、グエル公園は大人になったら絶対に行けると信じていましたo(^-^)o




また、今回の旅では私が絶対に無理だろうなー

と思っていたことが


いくつかの奇跡がおき、叶っています得意げ

この件はまた別記事で…

今回はバルセロナとグラナダに行こうと思っています。

今までの海外旅行は全て旅行会社を通して行っていたのですが

今回は初めて自分で航空券を調べ、、ホテルも自分で手配しました

ど緊張です()

なので、スペイン情報にお詳しい方いらっしゃいましたら、美味しいレストランや、街並みのこと等良かったら色々教えてください^^


またこの期間はもしかしたブログの更新が


『スペイン旅行 なう』


とかいうシリーズになってしまうかもしれませんが


許してくださいww