私はきっと理学療法士1、


試したダイエットは数知れず


失敗し挫折した数も数知れない理学療法士です()



体の事を勉強し、知識を付けた今なら何が理由で失敗したかが分かりますし、この体型を維持できています。






そんな私の失敗談とその根拠に基づいた理由をこのシリーズで綴っていきたいと思います!


私が失敗したダイエット第3弾は


『ゼロカロリー飲料』


を飲みまくっていた事です。






カロリーないから良いじゃんって思いで



実は、ゼロカロリー飲料って凄く危険があるものなんです。

これ大声で言ってブログ抹消されないかな。。。


裏の原材料を見て見ると


香料、酸味料、苦み料等とともに


カラメル色素等の着色料なども使われていますね。


これは発がん性物質が含まれていると言われており


代謝、体外に出すためにかなり沢山の労力を使います。



本来体を修復する、きれいにするために使われるはずの栄養が



これらの代謝の為に使われてしまうのはもったいない事ですよね。



またカロリーをゼロにする為に人工甘味料が添加されているのですが


この甘味料、種類によっては体内で分解も代謝もされず


体中をぐるぐる回り最後は腎臓や肝臓に蓄積されて


免疫力の低下をもたらします。


こわっ!

当時の私、ごめんね(ノ_-。)


また人工の甘味料はあくまで人工ですので、


人工甘味料をとりすぎると


『体が本物の糖をとりたくなる』



糖質を普段より求めやすくなってしまう傾向もあるそうです。


清涼飲料水だけではなく添加物の問題は食品すべての問題です。


なるべくピュアなものを選んで、体にやさしくしてあげてくださいねニコニコ