私は道端ジェシカさんが大好きです。


 


 

これだけメリハリのある体を保っていられるのはすごい事ですよね。

 

Gooランキングで健康の悩みをのぞいてみたら

女性のお悩みベスト5の中に

 

下半身太り

 

が入っていました。

 

私も昔太った時、お気に入りのジーパンが履けなくなったことが一番悲しかったことを

思い出します。

 


女性にとってダイエットってやっぱり永遠のテーマなんだなあ、と改めて感じますね。

 

私の友人にも下半身デブで。。。と悩んでいる女子は沢山います。

 

そんな悩める女子たちに伝えている

下半身痩せに効果的なのは


 

股関節を動かす事なんです。

 

知ってますか?

女性は股関節から老けていくのですよ!

 

なぜ股関節を動かすことが大切なのかと言うと

股関節には体の中でも大きな筋肉が沢山ついています。

 


 


 

エネルギーを燃焼するには

大きな筋肉を動かした方が効率的なので

股関節を動かせば効率よく脂肪を燃やすことが出来ます。

 


 

また、股関節を動かせば一緒に腹筋も鍛える事が出来るので

ポッコリお腹の解消にもなっちゃいます。

 


 

そして股関節には大きなリンパ節が通っているので

動かすことにより体にたまっている老廃物を流してくれる役割もあります。

免疫力も高まりますね。

 


 

いいことだらけです!

 

 


 

具体的な方法としては、

方法も簡単です。

 

仰向けになった状態で

自転車をこぐように足をぐるぐる回す

これだけ。

 


 

余力のある人は足で天井を蹴り上げるようにする

蹴り上げ運動もいいです。

 

更に余力のある人はスクワットがお勧めです。

 


朝起きた時、夜寝るときにちょっとぐるぐるすれば良いだけだから簡単です。

良い事しかないんだからやらないと損ですよ^^