【失うものなんて何にも無い】


何かをしようとして躊躇してしまったり、怖くて一歩が踏み出せない。




私もそうでした。今思うとかなり恥ずかしいけど決断するときは手が震えてました。

なんか涙ぐんでたし(笑)





失敗する事が怖かった。


あいつまたなんか始めたけどどうせすぐ終わるだろう、とか思われるんじゃないか、とか


人の目をとにかく気にしてしまう私は怖かった。



あとお金。



お金が無くなったらどうしたらいいんだろう。

住めなくなったら?



って考えて動けなかったけど



失うものなんて元々何も無いですよね



私、そもそも何も持ってない。





このご時世、日本で生きていけなくなる事なんてあんまり無いし(もしかしたらあるけど)


友達を無くすかもしれないけど大切な人だけ残ってくれれば良い。





リスクを恐れて何もしない事が最大のリスク。

失敗という概念はそもそも存在しない。

挑戦あるのみ





今更ながらこんなマインドを持てた事に感謝です。



まだまだ頑張るよー


本屋に行って自己啓発本の欄を見れば当たり前に書いてあることだけど