基本の重ね煮のアレンジ方法


基本の重ね煮のレシピはこちら

http://yamapt15.xsrv.jp/wp/archives/170


今回はみんな大好き


【カレー】

yun_11891


です!!

今回のカレーは、水っぽいカレーではなく


ドライカレー風なカレーになります♪


【重ね煮カレー】

 材料

・にんにく 1片

・しょうが 1かけ

・重ね煮  300g

・ひき肉  130グラム


・しょうゆ 塩 少々

・カレー粉 適量


【作り方】

①重ね煮、にんにく、しょうがをみじん切りにします

②フライパンにオリーブオイルをしき、にんにく、しょうがを炒め香りがたってきたら

 ひき肉を入れて炒めます。

※ひき肉は炒める前に湯通しをしておくと汚れが取れて良いですよ

③ ②に重ね煮を入れて炒めます。

④ ③にカレー粉を入れて炒め、最後に醤油、塩で味を調えます。


もう、ただ全部炒めてカレー粉入れるだけのめっちゃ簡単なレシピですww


スプーンが止まらなくなりますよww