梅雨の時期の過ごし方


梅雨の時期は太陽に当たる時間が少ないため、小さなイライラ、もやもやが溜まり、

何かのきっかけで燃え上がり爆発しやすい時期と言われています。


利用者さんの中にも何名か、不穏な方も見られます。


そんなときの対処法は


【頭を冷やす】


です。


文字通り


【頭を冷や】します(笑)


頭から水をかぶるんです。


いきなりかぶると心臓止まりますから、ぬるま湯から徐々に水に変えてくださいね。


籠ってしまった夏の熱気を、水の力が鎮めて安定させてくれます。


仕事が上手くいかずいらっとしたり、恋人と喧嘩しそうになった時には


この水作戦、ぜひ使ってみてください。


また、いらいらをぶつけられた時には


「あー、梅雨だからしかたないか」


と、大人な対応をしてあげてくださいね笑