ohayougozaimasu!!



今日はうちの子達が大好きなマインクラフト(ゲームね
)のキャラ弁です。




幼稚園弁当でマインクラフトってウケるのか?と思いましたが
うちの子は朝このお弁当を見て「可愛い~
」って(^^;)

同じクラスにもマインクラフトやってる幼稚園児って結構いるんですよ。


ま、簡単で良かった(^w^)v




ではレシピです。
 

 材料
・ご飯 ── 茶碗1杯
・海苔 ── 適量
・スライスチーズ ── 1枚
・ハム ── 1枚
・マヨネーズ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


まずは四角いおにぎりを作ります。

ブタちゃんはシャケフレークを細かく刻んで混ぜました。
02


エンダーマンおにぎりは海苔を巻きます。
放射線状に切り込みを入れて馴染ませます。
03


こちらはエンダーマンの目です。

スライスチーズと海苔です。
海苔はマヨネーズでくっつけます。

目玉が真ん中に来るようにしましょう。
04


こちらはブタちゃん

こちらは目玉が左右に離れています。
鼻はハムと海苔です。

長方形のハムに棒状のハムを重ねています。
05


ご飯が冷めたらパーツをマヨネーズでくっつけて完成です。

目の配置が鍵です!!

エンダーマンは真ん中よりやや下に目があります。
 



今日は園庭開放の日だったので次男を連れて幼稚園にお邪魔していましたが
長男が「ママ、見て~」って自由画帳を持ってきました。

そこに書かれていたのはコレです。
{0B9E576F-573E-4248-8D4E-0F8118AAB017:01}
HIKAKINGAMESでヒカキンがマインクラフトをプレイしてるところ
だそうです
幼稚園のお絵かきでもマイクラにハマっているようです




やれやれ











さて、こちらは7月のキャラ弁教室のご案内です


新宿区、文京区、千代田区近郊のママさんのご参加お待ちしています





歴代キャラ弁の総集編です
こちらも見てね

ザッキー☆の5days2日目「可愛さ満載!」お絵かきパンケーキ特集はこちら☆

ザッキー☆の5days3日目「テレビ出演多数!」デコ鍋特集はこちら☆

ザッキー☆の5days4日目「技のデパート!」キャラスイーツ特集はこちらこちら☆

ザッキー☆の5days5日目「めちゃすご!」力作大箱弁当特集はこちらから☆


にほんブログ村

Instagram
インスタグラムも見てね