初挑戦!「松茸ごはん」 | やまぱんのスイーツBlog

やまぱんのスイーツBlog

やまぱんが日々感じたこと・美味しいもの・好きなこと

など色々書き込んでいきます(*^▽^*)

宅急便で本家のおうちに『松茸マツタケ』が送られてきたみたい。




すごい!ちゃんと木箱に入っていていかにも『松茸』って感じ。


彼ママは「こんなんもらってもどうしたらいいかしらね~泣


とお困りのよう。。。そして「松茸ごはんにしてくれるかしらWハートWハート


と一言。。きゃ~簡単に言わないで、ママむっ わたしも作ったことない、、


でもそんなこと言えないし、とりあえず「ネットで作り方みてみますね」


といって退散ダッシュ というわけで、うまれて初めて『松茸ごはん』なるものを


作ることになりました。


まずは下処理。レシピどおりにつくればなんとかなるかなって思って


もうトライするしかないためいきためいきためいき


下処理が済んでこんな感じになりました。


まあまあいい感じ( ´艸`) うまくできますように。。

そして下ごしらえも済んで、あとは炊きあがるのを待つばかり時計


チッチッチ・・・できた~キラキラキラキラキラキラ


松茸がふんだんに入って、香りもいい感じ~~じゅる・・



その日の夕食はこんな感じでした。


香りのよい松茸に包まれながらおいしい夕食でしたWハート