アジアン料理 ~Lesson4~ | やまぱんのスイーツBlog

やまぱんのスイーツBlog

やまぱんが日々感じたこと・美味しいもの・好きなこと

など色々書き込んでいきます(*^▽^*)

9月に入ってから初めての料理教室。


今日のテーマは「アジアン料理」。


ということで大好きなフォーらーめん。を作りました好


フォーはベトナム料理で有名なお米の麺を


使った料理です。


MENU


○ガイフォー(鶏のだしのフォー)


○チキンのオーブン焼き


○マンゴープリン




このチキンのオーブン焼きも、ツケダレを作って


あとはそれに20分間漬け込んでオーブンで焼くだけの


超簡単料理!!なのにしっかりと味がしみこんでおいし~じゅる・・



フォーのだしは、骨付きの鶏肉からだしをとるという


本格的きらきら!!やっぱり味も一味違ったわ~。


これはさっそくまたおうちでも試してみる価値ありキラキラキラキラキラキラ


マンゴープリンも超なめらかでトロンとしてておいしかった( ´艸`)


これも作りたい~。


アジアン料理でお腹いっぱいの大満足教室でした。