エジプト料理 | やまぱんのスイーツBlog

やまぱんのスイーツBlog

やまぱんが日々感じたこと・美味しいもの・好きなこと

など色々書き込んでいきます(*^▽^*)

昨日は初めてエジプトピラミッド料理を食べにいってきましたダッシュ

場所も目黒と普段はあまり行かないところ。

どんな料理が出るのかとドッキドキLOVE

お店はとっても雰囲気のある店内でさらに気分もエジプト~キラキラ



さて、どんなメニューが出てくるのか好


料理はコースで順番に出してくれました。

名前を教えてくれるんだけどそれが聞き取りにくいし

意味もわからないからさあ大変!!

メニューとにらめっこでした汗


コースは下記のとおりです↓

・エッシュ・・・エジプトのパン

・サラダ

・ホスモス・・・ヒヨコマメとねりごま

 パパガヌーグ・・・焼きナスとにんにくとねりごま

・レンズマメのスープ

・煮込み料理

 ①ムサアー・・・なすとポテトとピーマン

 ②バミヤ・・・おくらとひき肉

 ③ターゲンサマック・・・魚とハーブ

 ④サバーニク・・・ほうれん草とひき肉

・メイン

 ①ハマムマハッハシ・・・鳩の中に味付けしたご飯をつめてオーブンで5時間やいたもの。

 ②コフタ・・・マトンとオニオンとスパイス(コリアンダー)

 ③鶏肉のグリル

・デザート

 コナファ


ほんとどれも美味しかった~キャハハ

初めてのエジプト料理だったけど『練りゴマ』が多く使われてたり

hato.まで食べちゃったなんて汗今覚えばすごいかも~~。

コリアンダートマトも使われることが多いって聞いて

私は好きだから「エジプト料理いいかもLOVE」って思った。


各国の料理を食べ歩くのって楽しいなキャハハ

次はなにかな~。























ネフェルティティ東京

【アドレス】東京都品川区上大崎2-17-4 美都ビル2階

【TEL】03-5719-5455

 11:30~14:00

 17:00~23:30(LO22:30)

【CLOSE】 第1、第3月曜日