あけましておめでとうございます

みなさまお元気でしょうか

まさかの数年ぶり

X(元ツイッター)へ住処を変えてまして

こちらログインすら何年かぶりです

 

山下くんは正直不動産もスペシャルと続編をやるほどの高評価で現在正直不動産2が絶賛オンエア中

初回放送後の原作者さまのツイートもNHKさんが好感触だということがわかるツイートでしたし、

https://x.com/t_natsuhara/status/1745060784265441373

次の春にはフジテレビでの主演ドラマも控えていてsweetiesはうれしいばかりの2024年を過ごせてると思います。

 

さて

私はといえば昨年…いや一昨年夏にコロナにかかってから体調が思わしくなくて

年齢のせいもあるのか世界をなめてたショートスリーパーを豪語してたけど

今や無理がきかなくなって一時は仕事もやめようかと思い悩んでいたほど体調がすぐれない!

(ちなみに今はもう少し良い)

 

でだ。

今年は辰年。

竜神さまが威力を発揮する年ですか?

いや、よくわかんないけど

 

年明けお正月には能登地震、

2日には飛行機事故、

あけましておめでとうなんて口にして良いのかわからない年明けで

 

こちら読んでくださってる方で能登地震で被災された方もいるのでしょうか

このたびは大変な天変地異に巻き込まれてお辛い時を過ごしておられることでしょう

心よりお見舞い申し上げますとともに

一日も早い再建をお祈りいたします。

 

被災してないのに私も気持ちが痛手を受けてて初詣にも行けてなかったんだけど

年末から行きたいなと思ってて

 

それは小網神社

東京大空襲の戦火の被害も逃れたという強運厄除けの神さま

今日雨が降ってたから空いてるかな、と思ったりもして行ってきました。

シンボルは社殿の左右にある昇り龍と降り龍

 

今年はゲッターズ飯田さんもお話されてたそうで小雨混じりの本日も混雑で行列ができてました 

 

辰年限定のご朱印は3月末ころ?まであるそうです↓

 
今のTLに流す内容ではないし、
けどこのご朱印が本当に美しくて
それにこの二対の龍神が強そうで
みんなにも見てもらいたいな、と思ったのでブログに書いてみました。
チャンスがあったら行ってみてください