7月28日(日)

とうとうブログカテゴリがその他になってしまった(笑)
夏期休暇の旅行からは土曜帰宅。
高松から入って大歩危小歩危、桂浜、四万十川。
後半の宇和島松山の文化度の高さにきゅんきゅんしたりしてお城もいくつ回ったかな…
最後の松山城がお客さま対策がめちゃ充実しててほかの城がぶっ飛んだ。
ARとQRコードを使った展示品紹介、
簡易な体験日本刀体験火縄銃ってのもがあるのも、
ボランティアガイドさんがあちこちで説明してて勝手に聞いちゃえるのも楽しかった。
VRならぬARは、この技術は会報やコンサートパンフレットでも使えるのでは?と思ってファミクラの山下智久さん宛に送ってみたこともあります。
会報にスマホをかざしたら動いて話す山下さんが出るって面白いじゃんねえ。
最後にしまなみ海道、今治、道後温泉まで行って四国一周完了、
しまなみ海道は以前尾道に行ったこともあるので反対側からみるこの不思議さ。
近くてびっくりだし。
本も読みたくなるね、司馬遼太郎、夏目漱石、村上水軍、シーボルトいね
四万十川水遊びは斗真がロケをしたという沈下橋を通った。船頭さんがその話ばかりするのは、たぶんロケ地見学でたくさん質問されたからだね。
一応写真撮ったけど、どんなシーンどんなドラマなのかはわからず…。
わたしの四万十川イメージは釣りキチ三平(笑)


今日の9年前はone in a millionの発売日だったそうな。
ツイッターに動画があふれてた。
この曲のイントロを聞くだけでテンションが上がる。
ワンミリに係わるいろんなツイートを読んで
懐かしさがあふれた。
自分でこの曲がどんなに良いか、これからEDMが来るからって会社の人にプレゼンしたって言ってたっけ。
これが安室ちゃんとのコラボに繋がり、それが安室ちゃんのラストコンサートの舞台に立たせていただく事にまで繋がたってことが
いろんな事は繋がってて、
運命ってのはどこかにあって、
なんて世界って不思議に満ちてるんだろうって思うね。

明日からまた仕事、朝起きなきゃ。
電車が空いてるのがいいね。
現地から送ったお土産も明日の夜、家に届くはず。
カツオあんまり好きじゃなかったんだけど、
四国にいって、今までの認識と違う味でおみそれしました。