今週のsound tripper!はこちらで聞いてね → こちら
こんばんは~
今日はツイッター、わいてたね!
劇場版コード・ブルー
いよいよ特報映像とティザーポスターが解禁になったね!
(特報映像はツイッター動画でなく、
ここの公式さんのyoutubeか、このページにある右下にある”特報”で見てね!
視聴回数、上げてくよ~)
私自身はめざましも朝は忙しくてツイッターで見るだけ、乗り遅れた感は否めないけど、おかげで混み混みでない映画版コードブルーの特報映像を観れました。
まら、めざましの録画をテレビで見たらまた別の感慨が。
スマホと違って大きい…(当たり前w)
これ、映画館で観たらまた一塩なんだろうね!
映画がまた楽しみです。
前売り、フライヤー、グッズ、舞台挨拶。
楽しみがやってくるぅ~!
花花花
さて。
先日の業務連絡(LINEの以前のアカウントに入れない)のその後の経過報告。
 
カスタマーサポートのメールでのアドバイス通りに動かしたら、
なんとこれがIDの新規作成になってしまって、電話もメルアドも以前のアカウントから強制的にはがされて新規作成アカウントに関連付けされてしまったのである。
つまり、持っていたアカウントに入る方法がなくなった、この現実。
どういうこっちゃ。
もうIDしか手がかりがなくなっちゃったよ~おい。
 
ということで、もう一度サポートセンターに連絡した。
まだ諦めきれてない…というか、
この責任どう果たしてくれるのよ!っていうとこで意地になるわたし。
そしたら本日LINEのカスタマーサポートから、“もうしばらく待ってもらえますか“、と連絡が来た。
 
ということで、今はLINEもアンインストール中。
もうしばらく待ってくれ、の言葉を多少信じつつ(無理な気がするが)、
今は不自由なLINEナシの生活してます。
Androidのアップデートでこれだからね。
GALAXY、何者…。こわいー。
10年以上続いてた繋がりもどこへやら(苦笑)
メールやmixiで繋がってた関係も結構LINEに移行していたのになあ。
ええ。ホントはもう無理だろうなと覚悟してます。
年1くらいしか会ってなかったメンバーもLINEで連絡を取り合うようになってすでに昔のメルアドや電話番号なんてもう変わっちゃってますねん。
こつこつと会ったらまたLINE交換するんですかねぇ…。
(タラレバですよ、もうこうなったら)
 
花花花
こんな感じでこの週末は過ごしてたので、どことも特段連絡も取らずひきこもりモードで2011年から2013年の撮りためてたビデオをもう一枚ずつダビングしてた。
一枚保存じゃこわいし、DVDなら丸ごとコピーも出きるんだけどBlu-rayだとウチのマシンだとパワー的に途中ダウンしそうだから家電でディスク作っとく必要があるって事だ。
ホントにBlu-rayを丸ごとコピーしたくなったらパワーマシン買うかも。
でも今のところそういう必要はたぶんない。。
 
鑑賞、でなくダビングってあたりが主婦ですわ。
裏番組で台所磨いて、照明も外して、カーテンも洗って、窓も磨いて。
ちょいとヤケクソ気味。
おかげで手が荒れた。
 
ダビングはi-link(アイリンク)で二台繋げて一方に流してからディスクに焼くんだよ
(元の機器が直接ディスクに焼けなくなっちゃったからなんだけど)。
いくつかまとめてムーブしたらディスクに焼く。
土日かけても目標の3分の1しか焼けなかった。
けど進んだ感でちょっと満足。
次の休みにまた続きをやろう。
花花
あとは…“肉体の学校“を手に入れた。
これは読んだことはなかったからちょっと楽しみ、帯もいい感じ。
そして明日にはコード・ブルー3rdがうちにも届くらしい、配送メールが来てた。
配送メールがひとつだけだったので少しほっとしたり。
あんまりポチッとは覚えてないからツイート見てあわててポチるんだけど、
アルジャーノンだったかな、そのつもりでなく2ボックス届いたときはちょっとびっくりした。
さすがにドラマのボックスは一個買えば充分だよ…音楽CDじゃないんだから。
花花
今朝のラジオは桑田佳祐さんの誕生日とrevolution。
桑田佳祐さんは魅力的な人…それ、男目線ですか?(笑)
私はデビュー前のEast-Westで話題になってて、見たことあったけど、とんでもバンドだと思ってた。
桑田くんってなんか汚かったし。
これ、青学バンドだよねえ…って気持ちで見てた。
そのあともちろんNUDE MANとかステレオ太陽族はめちゃくちゃ聞いたし、男の子との思い出の半分くらいサザンの音楽が流れてた気がするけど…いつでもどこでもどの曲もサザンなんだもん。
ビッグだけどわたしはあんまり…(笑)
女目線で魅力的と思ってる人もいないと思いますが…どうでしょう?
私は”明日晴れるかな”、だけですです。
ごめんね、
神奈川県央以西に行くとサザン信仰者が多すぎて、マジ飲み屋とかサザンっぽい名前がずらずら…。
いつもサザン歌うオヤジいるし。
ホントもうわたしはちょい食傷気味ですいません。
(このしつこさでどのくらいウンザリしてるか分かっていただけるでしょうか)
 
山下くんのrevolutionは英語が喋れるようになった!
ホントにすごい…。
ホントにすごいです。
 
私は現在は少し喋っては英語の先生に“は?“と聞き返されて、それで喋れなくなるパターン併発中。
めちゃくちゃ生徒の気持ちがわかります!(笑)
ALTと英語の先生が話してることはこっそりわかってます。
転勤して全く英語学習しなくなっちゃったんだよね。
今TOEICやったらたぶんスコア500切るくらいしかないと思う、高校生じゃん。
ネタでTOEICうけてみようかな…。
そしてLINEは…今、LINEの話、ききたくない(笑)
 
さ。
話が頭に戻ったようなので、これにて候。
みなさまおやすみなさい。