9月19日 火曜 sound tripper!

→  MP3 ダウンロードはこちら

保存期間 7日間 (9月26日 月曜 午後8時まで)

昨夜のコードブルーの視聴率出ましたハート

 

ホントに凄いことです。

すてきすてきすてき。

がんばっていたことがこうやって数字に出るって最高だ。

応援している私にとってもsweetieにとっても、うれしいことですハートハート

 

コードブルーについてはまだまだ読むものが多くて、昼間に仕事、夜も家のことがある身ではなかなか書き手になる前に入れておきたい事に手が回りきらないのが申し訳ない。
その中でもこちらの
千葉北総病院救命救急センター スタッフブログ
こちらの方は押さえておきたいよね。
ここを読んでたら
"医療シーン解説映画版"の公開??
そんなものも出るんだーー!
これは楽しみだね。
 
いろんな偉そうな自称医療関係者さんが匿名で揶揄しする中で、
こちらのブログを通して監修者としてキチンと発信し続けてこられたこと、素晴らしいことだと思います。
揶揄したり批判するときは所属と名前を明らかにした上で、
”自分ならこういう風にドラマを演出する”、と、語るべきだと思うんだよね。
代案を出せないで批判するのは簡単。
これはどんなお仕事でも同じです。
職場でも"代案の出せない反対"は、ただ仕事したくないだけでしょ?と私は思う方なの。
もっともっと良い案があるならそれを提示しろて。
それでドラマ作れば良し。
良い脚本がない、と嘆いている監督さんたくさんいるよ。
良い脚本なら今は売り手市場です。がんばれ。
これだけの結果を出すと言うことはすごいことです。
人の立ち位置をわからず批判するのは想像力の欠如です。
そしてこれだけの視聴率を稼いだのは、サイレントマジョリティの勝利です。
でかい声張り上げる人の声に引きずられることなく信念と良心を持って作るべきものを作り上げたコードブルースタッフの方々、矢面にいらした増本さんの強さに感激です。
 

今朝のラジオ。
浅利くんと楽しそうだったねー!
一緒に駆け抜けてきた仲間と振り返るって楽しいよね。
水滴ひとつ垂らすのにスポイト使って垂らしてるの?
画面に映らないそのこだわり!
長袖で夏を越すって非常にキツい、ふむふむ。
浅利くんが言う
"フライトスーツさ、藍沢先生、ちょっと前あけてるじゃん"
ふふふふ!ちゃんとそう見てるのね!
"(土は)上から来たからそんなに(スーツの中に)入らなかった、
ただ20分くらいずっと中にいたんだよね。
だからそれはちょっとキツかったけどぉ"
あとよく走った!
陸上部かな、と思うくらい走り込んだって。
 
そしてコードブルーの映画化のご報告!
スタジオ盛り上がったねー!
おめでとう〜!
 
演じてみたい歴史上の人物。
山下くん、またしても岡田以蔵、人斬り以蔵の名前を挙げたね。
司馬遼太郎だ。
不器用な生き方の人だよね。
切ない生きざまになってしまった情の篤い人だ。
この人に親近感が湧くやまぴー。
なんとなくわかるな。
空気感は絶対ある。
龍馬伝で佐藤健がやった時、わたし悔しかったもん。
あれ、やまぴーにやって欲しかったあ。
こっそりあれから佐藤健くんは私の中でライバルなんだよ笑
 
浅利くん、豊臣秀吉、似合うと思うなあ。
これね、言うことが結構大事。
言霊だもんね。
浅利くん演技が派手だし、そういう意味でも豊臣秀吉良いと思うな。
豊臣秀吉って、胡散臭いもんね。
(褒めてるよ)
その胡散臭さがとてもいいと思う。
焼き直し感なく演じられそう。
 
さて。
明日も浅利くんが来てくれるのかな♡
やまぴーの声が弾んでるのがうれしい、と言ってみる(スマン)
 

ほかのことは…書いては消し書いては消しになってしまってまとまりませぬ。
あ。やまぴー×だいちゃんSPも見た?
今回はこれでおしまいみたい。
楽しかったね。
水面下でなぞの対談は続くのか???笑
名取先生のエピソードも素敵でした。
妊婦さんから胎児を取り出す許可を得るための場面でのご主人へのセリフ。
自分で決めなきゃ失敗もないし責任もない、だったっけ。
そうやって名取くんは生きてきたんだね。
自分のせいになることはなく、誰かのせいにして誰かに任せて生きちゃダメだよ、って自分に言ったんだよね。
これからはあなたが決めるんです、
すべてを背負ってくれた奥さんはもう居ない。
名取くん、うまくいかなかったときの痛みも自分で背負うことにしたんだな、って覚悟が見えた。
たかが役柄。
だけど、役と共に数か月生きて、
たぶん名取くんと共に生きたんだろうな。
山下くんが藍沢先生とともに生きたように。
そして視聴者である私たちも
そのたくさんのエピソードの中で
"今のわたし"にふさわしいメッセージを受け取って強く感じ、たぶん共に生き、何かを得たと思う。
ドラマっていいねハート
 
じゃ、日付が変わったのでここでエントリー。
またあしたね!
 

 

 こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします

→     ジャニーズブログランキング