5月24日 火曜日 sound tripper!

MP3ダウンロードこちら


ダウンロードパスワード なし


保存期間 3日間 (5月27日 金曜 午後8時まで)


本日のsound_tripper

P 『おはようございます山下智久です。
今日もsound_tripperの時間がやってきました。
5月24日火曜日です。
今朝も、今日は何の日シリーズから行きましょう。
えー、今日はゴルフ場記念日です。
ゴルフやりてえ~!
ゴルフやってみたいんですよ。
打ちっ放しは行ったんですけど。
えーとー、480球くらい打ちましたね。
悔しくて、止まらなくなっちゃって、
腕がもう動かなくなるまでやったっていう。
それ以来ちょっと悔しくて、
真っ直ぐ飛ばせないから、
一回休憩してたんですけど。
ちょっともうちょっと大人になってたぶんこう、
あのー脳みその伝達信号がちゃんとオレの身体にうまく伝わるようになってきたんで、
もう一回やってみようかなって思ってます。
でも周りの友だち、してる人多いっすね。
ジャニーズの先輩も結構してる方多いですもんね、きっとね。』

in 1996
《BGM NAME / グーグードールズ》

P 『ポケモン好きでした!
ピカチュウが大好きでしたね。
ちょうどジャニーズに入った年なんで、
ゲームボーイ持って、電車の移動時間にずっとポケモンをやってたという。
ひたすらレベルを上げてたっていう。
あっという間についちゃうしね、
1時間半くらいかけて通ってたんですけど。
ポケモンの魅力ってなんだろ。
なんかコレクター精神じゃないの、こう。
あそこを刺激されるよね、
あれ、あのモンスターも欲しいし、コレも集めたいし、 みたいな。
しかも進化するんだぜ!みたいな。
当時もうミュウツーが好きでした、ミュウとか。
まあまあこれレアなんですよ。
うんあとサンダーとか。
鳥のねモンスターが4匹くらい、
四天王みたいなかんじで、こう、いるんだけど、
それも集めたかったな、
強そうなヤツが好きでしたね。
はい。』

P『"自分の名前、智久はどなたがどんな願いが、意味を込めてつけたか知っていますか?"
これねえ、
あのねえ、すっごい由来なんだ、すごく実は。
これねえ友だちに教えてもらったんですけど、
中国に留学してた友だちに教えてもらったんですけど、
智久の智って言う字のしたの部分って言うのは
実は、日ではなくて、
右まで届いてない、曰(いわ)くってヤツかな、
本来は、真ん中の線が届いてない、
これは革新的に語るって言う意味で。
左上が矢だ。矢ですよね、矢の字で、
古来中国では戦いに勝つことが生活の全てだったから、あらかじめクチに出来る人を智者と言って、さらにこの日の届いてない曰くで、勝利=幸せを革新的に伝える、
現代だと生きる力を伝える伝道師のこと。
久は、このクが人という意味で、
それを支える棒で久。
コレはその人の寿命が尽きても支える必要があるということ。
それがですね、この前の智という意味にかかってくる。
生きる力を広め続け、それが時代を超えて人々の心に生き続ける、
コレが古代中国の智久の解釈です。
…すごい名前じゃないですか!!これ。
全くうちの親はそんなこと考えてないけどね。
けどぉ、
でもそういう、
漢字ってやっぱ中国から来てるから、
その意味ってのはやっぱね、
こう日本ってのこう解釈と違うものがある。
でもすっげえ意味だなと思って。
ホントありがとう、タク。
タクっていう友だちから来たんですけど。
タクありがとう。
何かやる気でました!ふふふふっ。』


《O.A曲 One sweet day / マライア・キャリー》

P 『歌詞を読んでいくと、
And l know you're shining down on mefrom heaven.
Like so many friends we've lost along the way.
And I know eventually we'll be together One sweet heaven.

eventually、結局は。最終的には、みたいなヤツですね。

わかってるの。
あなたが天国から私を照らしてくれているの。
私たちがこれまでに失ってきた多くの友人たちのように。
そしていつの日にか私たちはまた一緒に過ごすことになるでしょう。
いつか素敵な日に。

はい。
死んじゃったって事?
恋人が。

"ちなみにあの一日はまさにsweetな一日だったなという経験はありますか。"
そうですね~。
NEWS時代に初めて東京ドームのステージに立ったとき。
こう上から降りてきたんです。
6人でこう上からバァーーッと降りてたん。
そっから見た景色はチョーほんと忘れらんないね。
ウソでしょ?って思うくらいの景色だったね。
最初NEWSコンサート始めたの1000人のとこからだったんです。
ホテルの中の、こう宴会場みたいなところ。
そこからさ5万5千人になるってさ。
まあ涙が出そうだった。
こらえるのに必死だった、けどぉ、
凄いsweetな、うん、瞬間でしたね。
また見たいなと思って。
忘れらんなくてさ、あれが。
さっがんばってこ!』

P 『VanceとNoriさん、
お二人のsweetな一日の経験ってどんな感じですか。
ぜひ教えてください。
えー、ボクはぁ、
休みの日に、朝走って汗かいて、
友だちとランチ行ってビール飲むとき。
これまたsweetだなっていつも感じて、
プラス天気が良いって。
これ大事ですね、はい。』


やまぴー、負けず嫌い~

打ちっぱなしで480球って想像つかない!

脳みその伝達信号が身体に上手く伝わるようになってきたってのはダンスの事かな?

思うように身体が動かせるようになってきた、みたいな話してたもんね。

筋トレすると目覚める筋肉もあるしね。

動く感、でてるんだろうな~。

コンサート楽しみだね


智久の名前由来。

凄い意味があるんだね。

名は体を表すとは言うけれど、

生きる力を広め続けるって、凄い使命を受け持ってるものです。

タクさん、ありがとうございます(^^)

中国でそういう話を聞いてやまぴーを思い出して、それを教えてくれる友だちって良いね。

離れててもタクさんの心にやまぴーが住んでるんだよね。

きっと友だちってそういうもの。

フトしたときに、あっ…って思い出すんだよね。

いいな、そういう友だち。


sweetな一日、で

NEWSの時にドームで見た景色を上げるやまぴー。

ここのところまた何度となく話してくれてるね。

忘れられない景色、なんだろうな。

シゲの小説にもそんな風に書いてあったね。

カウコンでまた思い出したのかな。

あの時、やまぴーが出てきたときの会場が生き物になったみたいな歓声のうねり。

ホントにすごかったもんね。

あの日1番の歓声だったよ。

そして対にあげるのが友だちとランチビール

ViVi でもお昼のビールの贅沢さについて語ってたね~。

興奮の頂点とリラックスの両方を対に上げるやまぴーが、バランスがいいなあと思ったり。


そして英語歌詞読んでくれるの、声がまた色っぽい。

こうやって英語詞を読んでくれるのも、気持ちいいね。

sound_tripper、いいプログラムだなって毎朝思う。

毎朝あったかい気持ちになるもん。

しあわせだなー!

そして私たちはポケモンを収集するように、

やまぴーの言葉を書き記して収集してくんだよ。

ほらほら、同じじゃん~


振り返るたくさんの文字

この赤く書き記した日は何の日

読み返せば蘇る忘れかけてた記憶のかけら


やまぴーのファンクラブの入り方はこちらで説明してます 
 ここ
是非、一緒に応援してきましょ!
こちらもよろしければこちらをぽちっとお願いします
      
ジャニーズブログランキング